search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月16日)京成杯(GIII)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月16日)京成杯(GIII)他1鞍

【今週の予想】
☆中京 5R 3歳未勝利(芝2000m)
 ノットゥルノが2戦目で変わり身を見せる。デビュー戦となった前走は、スタートで出遅れて後方からの競馬となり、勝負所で外を回るロスがあった上、エンジンがかかるのに時間を要してしまい届かずの4着。それでも仕上がり途上といったデキで、4コーナー2桁の位置から掲示板に載ったのは本馬のみと力は見せた。一度使われて状態は上がってきており、まずまずのスタートが切れれば勝ち負けになるだろう。

◎ノットゥルノ
〇イヴィステラ
▲ショウナンアデイブ
△₁デビットバローズ
△₂ジャスパージェット

買い目
【馬単】4点
◎→〇▲△₁
〇→◎
【3連複2頭軸流し】3点
◎〇-▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】9点
◎→〇▲→〇▲△₁△₂
〇→◎→▲△₁△₂

☆中山11R京成杯(GIII)(芝2000m)
 大半が1勝馬というメンバー構成で難解なレースだが、ここはヴェールランスを本命に推す。デビュー戦では、まずまずのスタートを切り1コーナーの入りまでに頭を上げたり内を向いたりした上、向正面まで行きたがるなど幼い面を見せていたが、直線ではしっかりとゴールまで脚を伸ばして1着とポテンシャルの高さを見せた。2戦目となった前走は行きたがる面を見せず、すんなりと折り合いが付き、直線では他馬が外に進路を取る中、内を突いて伸びたものの差されて2着。それでも外が伸びる馬場の中、内を突いて着差はクビだから負けて強し。一戦ごとにフォームがしっかりとしてきており、デビュー前に見せた緩さが少しずつではあるが解消してきた。追い切りでは好タイムが出ており、状態は良さそうで初重賞制覇の期待がかかる。相手本線は追い切りの動きが抜群だったテンダンス。これまで3戦しているが、スタートセンスが良く楽に好位が取れ、折り合いもしっかりと付くレースセンスの高さがある。2戦目には直線で狭いところを割って出て来る勝負根性もあり、完成度が高い。今週の追い切りはド迫力の動きを見せており、状態はかなり良さそうで上位争いは必至だろう。2頭をまとめて負かす可能性があるのは▲アライバル。以下、ホウオウプレミア、オニャンコポン、テラフォーミングまで。

◎(4)ヴェールランス
〇(11)テンダンス
▲(5)アライバル
△(14)ホウオウプレミア
△(10)オニャンコポン
△(16)テラフォーミング

買い目
【馬単】6点
(4)→(5)(10)(11)(14)
(5)(11)→(4)
【3連複2頭軸流し】4点
(4)(11)-(5)(10)(14)(16)
【3連単フォーメーション】20点
(4)→(5)(11)(14)→(5)(10)(11)(14)(16)
(11)(5)→(4)→(5)(10)(11)(14)(16)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ