search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【1/16小倉・1/15中京】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【1/16小倉・1/15中京】

【今週デビューの注目馬】
☆ツーボンド
 2022年1月16日(日)小倉第5R芝1200m戦に出走予定のツーボンド。馬名の由来は「人名愛称+絆」。牝、鹿毛、2019年3月12日生。栗東・武幸四郎厩舎。父キズナ、母フラニーフロイド、母父Freud。生産は安平町・ノーザンファーム、馬主は大野剛嗣氏。2019年セレクトセール当歳市場において2700万円(税込)で落札された。本馬は均整が取れ、牝馬らしい丸みのある好馬体の持ち主で、凛とした賢そうな顔立ちをしており、操縦性は良さそう。追い切りでは重心が低くバランスの良い走りで、荒れた馬場をものともせずにブレが少なくしっかりと走れていた。3頭併せを馬なりのまま好タイムが出ているように、ポテンシャルはなかなかのものがある。距離はマイルあたりまで持ちそうで、切れよりも長く良い脚を武器に活躍しそうだ。なお、鞍上には菱田裕二騎手を予定している。

☆メイショウブレゲ
 2022年1月15日(土)中京第4Rダート1400m戦に出走予定のメイショウブレゲ。馬名の由来は「冠名+人名より」。牡、栗毛、2019年4月30日生。栗東・本田優厩舎。父ゴールドシップ、母メイショウスイヅキ、母父パイロ。生産は浦河町・三嶋牧場、馬主は松本好雄氏。母は芝の短いところで3勝を挙げた快速馬。本馬はまだ幼い馬体をしているが、追い切りでは父に似た頭の高い走法で、仕掛けられるとスッと加速できているように父とは違い反応が良い。時計も優秀でポテンシャルの高さが窺える。デビューはダート戦だが芝でも十分やれそうで、距離ももう少し融通が利きそうな印象だ。なお、鞍上には武豊騎手を予定している。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ