search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(12月19日)朝日杯FS(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(12月19日)朝日杯FS(GI)

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・阪神3Rが〇→◎→▲で決まり、馬単1,890円、3連複940円、3連単8,170円。

【今週の予想】
☆阪神11R朝日杯FS(GI)(芝1600m)
 2歳戦ということでただでさえ難解なレースだが、今年は有力馬が多い上、前で競馬をして結果を残している馬が多く、ペースが流れそうで面白いレースとなりそうだが、なんとも予想が難しい。熟考した上、セリフォスを本命に推す。デビューから3連勝。それも新馬戦は2番手から抜け出して、後にアルテミスSで2着となるベルクレスタに0秒2差付ける完勝。2戦目は新潟2歳Sで中団から内を突いて、メンバー最速の上がりを使って差し切り勝ち。3戦目は3コーナーから外目を回って、4角ほぼ最後方の位置から今度は外目を追い込んで優勝。これまた最速の上がりを使っており、どんな競馬でもできるセンスの良さを見せつけた。最終追い切りは調整程度の軽めだったが、一週前はしっかりと追われておりきっちりと仕上がった。ポテンシャルで言えば、他馬にも同等かそれ以上と思われる馬もいるが、レースセンスの良さと距離適性でこちらを本命にする。相手本線はポテンシャルが高く、将来が楽しみなダノンスコーピオン。デビューから2戦最速の上がりを使ってゴール前できっちりと差し切っており、それもデビュー戦で負かした相手は既に1勝クラスを勝ち上がってOP入りしているルージュラテール。2戦目に負かした相手はホープフルSで有力の1頭となっているキラーアビリティだから、本馬のポテンシャルは相当なもの。ただ、エンジンがかかるのに時間がかかるタイプで、距離短縮に一抹の不安があるが、確実に追い込んで来て上位に来ると見る。一発があるとすれば、追い切りの動きが目を引いたドウデゥース。以下、ジオグリフ、アルナシーム、トウシンマカオまで。

◎(4)セリフォス
〇(7)ダノンスコーピオン
▲(9)ドウデゥース
△(13)ジオグリフ
△(3)アルナシーム
△(12)トウシンマカオ

買い目
【馬単】6点
(4)⇔(7)(9)(13)
【3連複1頭軸流し】10点
(4)-(3)(7)(9)(12)(13)
【3連単フォーメーション】20点
(4)→(7)(9)(13)→(3)(7)(9)(12)(13)
(7)(9)→(4)→(3)(7)(9)(12)(13)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ