search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ティモンディ、大雪の中でサウナの魅力語る 高校球児時代はサウナでまさかの行動も?

ティモンディ、大雪の中でサウナの魅力語る 高校球児時代はサウナでまさかの行動も?

pic pic

ティモンディ・前田裕太、高岸宏行

 ティモンディの前田裕太と高岸宏行が6日、東京・下北沢で行われた『サウナタウン下北沢』のメディア発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 約400平米のスペースに約10基の薪テントサウナを設置する『サウナタウン下北沢』は、3月19日までの期間限定で下北沢にオープンする。施設内には笹野美紀恵氏監修の薬草を用いたスチームサウナや、5人まで貸切り可能なプライベートテントサウナなどがある。

 大雪の中、屋外に立ち、元気いっぱいにサウナの魅力をアピールした前田と高岸。前田は「僕たちは売れる前、よく下北沢でライブとかしていたんです。そこに僕らが好きなサウナができるなんて。しかもすごくしっかりした施設で」と感慨深げに施設に見入る。高岸も「雰囲気がいい。数もいっぱいあって、即席とは思えない」と施設を大絶賛する。

 前田は「高校時からサウナは鬼のように入っていたんです。最近はビジネスホテルやカプセルホテルがサウナに力を入れているんですけど、昨日も行ったばかり。リフレッシュしたいなって時は行くようにしています」とサウナが身近なものだと言い、高岸も「週3、4はサウナに通っています。コンディションを整えたいんで。自分自身にとってのダッグアウト(野球で試合に出ない人がいる控え場所)みたいな場所」とサウナ好きを公言。

 高岸はまた、野球青年だった愛媛・済美高校時代のサウナの思い出も振り返り、「(夏の甲子園の)暑さに慣れる練習として、サウナを使うというのがあったんです。サウナの中でシャドーピッチングをしてみろって。そこでいい音出したら明日先発って言われたり」と振り返り、「応援人として全力で(施設に)エールを贈りたい」と意気込み。前田も「今年はサウナを通じて下北沢を盛り上げたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ