search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気YouTuber東海オンエアの動画に「不快」「食べ物で遊ぶな」豆腐破壊シーンが波紋

人気YouTuber東海オンエアの動画に「不快」「食べ物で遊ぶな」豆腐破壊シーンが波紋

pic pic

東海オンエア公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

 人気ユーチューバーグループ・東海オンエアが、動画内で豆腐をテーブルに叩きつけて破壊し、ネット上で物議を醸している。

 ​>>人気ユーチューバーが動画を非公開に、理由が物議「配慮のし過ぎでは」「むしろ伝えてほしい」の声<<​​​

 問題となっているのは、4日に公開された「【革命】『おにぎらず』に変わる『○○らず』系の商品を開発して大金持ちになろう!!!」という動画。それぞれ食材やアイテムを持ち込み、発想を逆転させた新しいアイディアを考案していくという企画になっていた。

 その中でメンバーの虫眼鏡はパックに入った豆腐を持ち込み。カメラの前でパックを開封すると、唐突に立ち上がって思いっきり豆腐をテーブルに叩きつけるという驚きの行動に出た。

 これには他のメンバーも唖然。叩きつけられた豆腐は細かくなって周辺のソファーやテーブル、カーテンや床、メンバーの服などにも付着する事態に。虫眼鏡は「全部食べます」と話していたが、とても食べられる状態ではなく、その後この料理名について「一個だったものが一個じゃなくなった」とし、「寄せず豆腐」と命名していた。

 しかし、この行動にネット上からは「食べ物で遊ぶな」「この時代にまだ食べ物粗末にしてるの?」「めちゃくちゃ不快」「子どもにも影響力あるユーチューバーなのに」「食べ物で遊ぶの面白くない事に気づいて」という批判の声が噴出している。

 一方、動画コメント欄には「メントスコーラと変わらない」「たかが豆腐1個でしょ?」「叩かれるようなことじゃない」「面白いからOK!」といった擁護や批判に対する反論などが書き込まれている。

 今や、チャンネル登録者620万人に迫る勢いの東海オンエア。子どもの視聴者も多いこともあり、より苦言が多く集まってしまったようだ。

記事内の引用について
東海オンエア公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ