search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本エル・デスペラードが高橋ヒロムとの前哨戦で30分ドローの大熱戦!「スッキリしねぇんだ!ヒロムに勝ちてぇ」

新日本エル・デスペラードが高橋ヒロムとの前哨戦で30分ドローの大熱戦!「スッキリしねぇんだ!ヒロムに勝ちてぇ」

pic pic

エル・デスペラード、高橋ヒロム

 新日本プロレスは23日、『Road to TOKYO DOME』東京・後楽園ホール4連戦の3戦目を開催した。今シリーズは年明けの1月4日、5日に東京ドームで開催される『レッスルキングダム16 in 東京ドーム』の前哨戦となる。

 メインイベントでは、1.4東京ドーム大会のIWGPジュニアヘビー級王座戦の前哨戦として、挑戦者の高橋ヒロムと王者エル・デスペラードが、それぞれBUSHI、DOUKIをパートナーに激突。試合は序盤からヒロムとデスペラードは意地と意地を真っ向からぶつけ合う。それにBUSHIとDOUKIも呼応するように、試合は白熱の攻防に。終盤、大技を巡る攻防の中、デスペラードはヒロムにロコ・モノからピンチェ・ロコを狙うも、ヒロムはウラカン・ラナで切り返す。これをはねのけたデスペラードが襲い掛かり、ヒロムが首固めに切り返したところで試合終了のゴング。30分時間切れ引き分けに終わった。

 バックステージでヒロムはアゴを押さえながら、インタビュースペースに来ると、床に座り込んで、「たまんねぇなぁ、あんなパンチ、ブチ込みやがって!アーーーッ!アーーーッ!アーーーッ!アーーーッ!でもなぁ!最高に楽しみになってきた!ドームでケリつけてやる!お前と俺じゃ、30 分なんて足りねぇか!60分1本勝負!?果たして足りるかな!?でもよぉ、デスペラード、勝つのはこの俺だ!IWGPジュニア王座のベルトを巻くのはこの俺だ!(立ち上がって)俺は、いろんなモンと闘うんだ!でもなぁ、最高の敵は、やっぱりお前だな。やってて気持ちいいぜぇ。『ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.』2連覇の俺に勝てるヤツなんていねぇだろう。明日も楽しみだなぁ!ハハハハハハ!」とかなり楽しんでいる様子。

 デスペラードはアゴを押さえながら、「あー、痛ぇ。クソが。(しばらく視線を上にやり)強いことはわかってんだよ。でもよぉ、『ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.』は終わってんだ。もうな、次のタイトルマッチに流れが行っちまってる以上、ベルト持ってるヤツが1番強えぇんだ、それはアイツも言ってるだろう?……何で引き分ける。(しばらく無言で)勝ち切れねぇ。(アゴの下にベルトを持ってきて)俺がこれを初戴冠する前の、どうしようもないポンコツ時代、俺が持ってたビジョンっつーのは、ヒロムに勝って戴冠して、……今はリュウ・リーか、ドラゴン・リーで初防衛っちゅーモンを考えてたんだよ。したらどうだ、あいつがケガして、いなくなっちって、ベルトが空位になった。そこで出てきたのが BUSHI とファンタズモ。面白いわけねぇじゃん。そこで勝って、1 回コケたけど、それでもよぉ、今現在(ベルトは)もう 1 回ここにあるんだ。これを持った状態で俺はヒロムに勝ってねぇんだ。まだ俺の時間は止まったまんまだ。俺の時間を進めるためにも、これを持って、アイツに勝って……今、俺は暫定(王者)じゃねぇ、それは先に言っとく。今まで防衛戦やら何やらやってきた人間に敬意を払って、俺は暫定じゃねぇが……(声を大にして)スッキリしねぇんだ!ヒロムに勝ちてぇ。ベルトを持った状態で、ベルトが懸かった試合で、俺はヒロムに勝ちてぇんだ。……明日も前哨戦、もう1個あったな。カード覚えてねぇけどよぉ。んなモンすっ飛ばして 1.4まで、さっさと時間が過ぎねぇかな」と語り、チャンピオンとしてライバルのヒロムに勝ちたいようだ。

◆新日本プロレス◆
『Road to TOKYO DOME』
2021年12月23日
東京・後楽園ホール
観衆 563人

▼タッグマッチ(30分1本勝負)
△高橋ヒロム&BUSHI(時間切れ引き分け)エル・デスペラード△&DOUKI

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ