search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中国での最後の野望達成に動き始めた小室哲哉 現在も超高級マンション在住か

中国での最後の野望達成に動き始めた小室哲哉 現在も超高級マンション在住か

pic pic

小室哲哉

 今年2月、くも膜下出血で闘病中の歌手のKEIKOと音楽プロデューサーの小室哲哉が離婚したことを発表した。

 ​>>小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた<<​​​

 2人は、2002年11月に挙式。11年10月にKEIKOがくも膜下出血で倒れ、2人が参加するユニット・globeは実質活動を休止状態に。18年1月に「週刊文春」(文藝春秋)が小室の不倫疑惑を報じ、小室は会見を行い、芸能界引退を発表していたが、昨年夏に音楽プロデューサーとしての活動を再開させていた。

 「globeのファンにとっては何とも悲しい夫婦の結末。離婚したことによって、もうユニットが活動を再開させることはなさそうだ」(レコード会社関係者)

 離婚後、小室は積極的に活動。5月に歌手・Raychellとガールズバンド・SIRENT SIRENのドラマー・ひなんちゅこと梅村妃奈子によるユニット・Lynx Eyesに書き下ろし楽曲を提供。

 10月には小室、宇都宮隆、木根尚登による音楽ユニット・TM NETWORKが6年ぶりに活動を再開させた。

 そんな小室の近況だが、一部報道によると、金銭苦と報じられているようだが、いまでも年間1億円を越える印税が入って来るという。

 現在住んでいるのは都心の超高級マンション。家賃は最低でも100万円以上の物件で、そのマンションに本人の住居とレコーディング専用の部屋、計2部屋借りているのだとか。

 中国進出へ非常に興味があるそうで、90年代に巻き起こしたTKブームを中国で再び巻き起こすべく、昨年から自分の曲を歌ってくれる歌手を水面下で何人もオーディションしているというのだ。

 「もともと、香港に音楽配信会社を作って、大損して散財してしまったこともあり、5億円の巨額詐欺事件を起こすことになってしまった。そんな黒歴史があるにもかかわらず、市場規模が巨大な中国でひと山当てようという大きな野望を抱いているようだ」(芸能記者)

 果たしてTKの野望は達成なるか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ