search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フワちゃん、小池百合子都知事に「あとであげるよ」イヤリングをプレゼント?

フワちゃん、小池百合子都知事に「あとであげるよ」イヤリングをプレゼント?

pic pic

小池百合子都知事、フワちゃん

 小池百合子東京都知事と、YouTuberのフワちゃんが4日、都内で開催された「EVバイクコレクション2021」に出席。地球温暖化などをテーマにトークショーを行った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 東京都はCO2排出ゼロをめざして「ゼロエミッション東京」を掲げるが、小池知事はこの日、壇上でフワちゃんのゼロ型のイヤリングに注目。「イヤリングがゼロだね。ゼロミッションだね」と笑顔で声をかけたが、フワちゃんはこれに嬉しそうな表情。「あとであげるよ。お揃いだね」と返して会場の歓声を浴びた。

 フワちゃんも環境問題には以前から関心を持っていたといい、プラスチックゴミなどの問題に対して、「水筒を持ち歩いていたりします。飲み物はストローで飲むのが好きだけど、洗えるストローを持って歩いていたりします。今日はハチミツ紅茶を入れて来ました」と話す。

 地球温暖化についても「暑くなってお腹見せてやればいいのはフワちゃんだけ。動物とかは大変」と理解を示し、小池知事にも「(EVバイクは)地球に優しかったりしますか?」と質問。小池知事はこれに「CO2を出しません」と回答するなど、自動車やバイクなどのEV化促進を改めて会場で訴えた。

 フワちゃんも壇上でEVバイクに試乗するなどEV車に興味津々。「わたしがオードリーヘップバーンならローマの休日でこのバイクを選ぶね。新しいEVバイク買ったらみんなでお祝いしよう。またこのメンツで集まりましょう」と会場の子どもたちに呼びかけていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ