search
とじる
トップ > スポーツ > ノア元旦武道館で中嶋勝彦のGHCヘビー級王座に“復活”潮崎豪が挑戦!「“I am NOAH”はノアをさらに上げていきます」

ノア元旦武道館で中嶋勝彦のGHCヘビー級王座に“復活”潮崎豪が挑戦!「“I am NOAH”はノアをさらに上げていきます」

pic pic

中嶋勝彦、潮崎豪

 プロレスリング・ノアは、11月28日の東京・国立代々木競技場第二体育館大会で行われたGHCヘビー級チャンピオン中嶋勝彦と、GHCナショナルチャンピオン拳王によるダブルタイトルマッチが、60分時間切れ引き分けに終わり、試合後、負傷による欠場を続けていた潮崎豪が勝彦に挑戦表明したことを受けて、両者によるGHCヘビー級選手権試合を来年元旦に開催する東京・日本武道館大会で行うと発表した。

 勝彦は「あのタイミングで来るのはなんだかなあ。まあ、いいけどさ。潮崎豪、復帰しておいしい存在なのか? やってみなきゃわからないか。でも、俺がノアだ。潮崎豪、武道館で終わらせてやる」と元相方を潰す考え。

 勝彦に勝てなかった拳王は「クソ…。夢だった日本武道館大会メイン…これだよ、失ったな。そして、なんだよ、おい、今までただただ家でぐうたら生活してたヤツがなんで出て来るんだよ? 俺はな、テメーが家でぐうたらしている間も、ノアのため、自分のために体を張ってやってきたんだよ。おいしいところは全て持っていくのか? そんなんでな、I am NOAH? 俺がノアだ? そんなこと言っている場合じゃねーぞ。おい、いいか、テメーら。またいつか必ず俺がテッペン行ってやるからな。とりあえず今日はビッグマッチのメインイベンターとして失格だな。また一からやり直してやるよ」と悔しさを滲ませていた。

 潮崎は「怪我の状態、それを聞きますか? 万全だからこそ今日この代々木に来たんですよ。いつでも行けるから。そして、メインでああいう試合を見せられて、黙ってられないと。やはり復帰して、狙うはGHC。なぜなら“I am NOAH”だ!やっぱりあのベルトの居場所はこの俺の腰だと感じてますし、試合を見てよりその気持ちが強くなりましたね。武道館だからこそという試合もできると思いますし。自分が欠場していた期間、いろんな選手の手に渡って、GHCのベルトの色も重みもまた増した雰囲気を感じましたよ。だからこそ元日、日本武道館、俺が行くしかないでしょ?まだまだファンのみんなも声が出せない状況なんで。でも、みんなの気持ちはリング上でヒシヒシと感じるものがありました。次は元日、日本武道館のメイン。“I am NOAH”はノアをさらに上げていきます」とベルトを取り戻す決意を述べている。

(どら増田 / 写真・©︎CyberFight)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ