search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森田剛が相葉雅紀と親しくなったきっかけは元カノだった?

森田剛が相葉雅紀と親しくなったきっかけは元カノだった?

pic pic

画像はイメージです

 V6の解散まで8日となった。ジャニーズグループで唯一メンバーの増減がないまま卒業して伝説を残す6人組。年長トリオで20th centuryの坂本昌行、井ノ原快彦、長野博は活動を続行。Coming Centuryは森田剛のジャニーズ事務所退所によって分解。岡田准一と三宅健はソロタレントとなる。

 6人の中で最もプライベートが謎なのは、解散後は個人事務所で活動する森田。20代の頃は上戸彩、30代で元セクシー女優の美雪ありすさんとの真剣交際が報じられたが、18年3月に宮沢りえと結婚。プライベートの写真は何度も週刊誌に載ってきたが、芸能人と群れないため、交流も希薄だ。バレた形で三宅に伝わってしまったが、基本メンバーにさえ連絡先を教えていない。携帯電話の機種変更をするたびに疎遠になった人の連絡先を消していると、メンバーも消去してしまったというのが、らしい持論だ。

 ​>>キンキ光一とV6長野は不仲? 長瀬「今まで喋ったことある?」2組の過去映像大放出も元メンバーは全カット<<​​​

 嵐の二宮和也は、出会いからずいぶん経ってから連絡先を交換しようと持ちかけた。すると、「携帯持ってない」と嘘をつかれて断られた。のちに、番号をゲット。2人きりで食事に行けたのは、初めての誘いからおよそ15年後だった。

 反して相葉雅紀は、奇跡のタイミングで連絡先を聞き出すことに成功している。15年ごろ、森田が機種変をした時期に仕事で一緒になり、教えてもらえた。

 「ひとまずメル友になったのですが、セクシー女優と交際・同棲していた当時、彼女に送信したのではないかと思われるメールが、相葉さんに届きました。『先輩、間違えてると思います』と返すと、まさにその通り。森田さんは、寝ぼけた状態で誤送信したそうです」(アイドルライター)

 美雪さんの本名は「三浦綾菜」。“あやな”と“あいば”を間違えた可能性が高い。

 その弱みを握られたせいか、翌16年には2人でゴルフ。相葉は森田の主演舞台「ビニールの城」を劇場で観劇し、プライベートの仲間の食事会にも参加させてもらえた。5、6人で深夜2時まで、ピンポンゲームで盛り上がったこともある。常連の高級すし店を予約して、2人でしっぽり飲んだこともある。

 V6の民放最後のそろい踏みは、10月26日に生放送されるTBS系「学校へ行こう!2021」3時間SP。11月1日、千葉・幕張メッセのツアーファイナルが解散コンサートとなる。およそ30年のジャニーズ人生。ラストは森田らしく完全燃焼してほしい。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ