search
とじる
トップ > 社会 > 市営プールに忍び込んだ男女、ウォータースライダーを滑り降り柵に激突 両足を骨折し施設を訴える意向

市営プールに忍び込んだ男女、ウォータースライダーを滑り降り柵に激突 両足を骨折し施設を訴える意向

pic pic

画像はイメージです

 遊園地に大型プール…レジャー施設を貸し切って遊んでみたいと、誰もが一度は夢見たことがあるだろう、海外にはそんな願いを実現させて大けがをした人がいる。

 英ハンプシャー州で夜中に大型プール施設に忍び込んだ男女が、ウォータースライダーを滑り降りて柵に激突、大けがをしたと海外ニュースサイト『Sun』『Daily Mail』などが10月8日までに報じた。

>>展示車の中でホームレスの女が衝撃的な行為、客が目撃「店員にも同情する」驚きの声<<​​​

 記事によると8月4日夜、同州在住の46歳女性はバーに繰り出しお酒を楽しんだという。4時間ほどバーで過ごした後、女性は44歳の男性の自宅を訪ねた。今度は男性とお酒を楽しんだという。2人(以下男女)は友人関係だそうだ。女性は4人の子どもの母親で、孫もいると伝えられている。男性の家族関係は報じられていない。男女はお酒を飲みながら近くの大型プール施設に行こうと意気投合。同日午前2時ごろプール施設へ向かった。男女はかなり酔った状態だったそうだ。

 施設は閉園していたが、フェンスの下から潜り込んで侵入。男女はプールに浸かった後、チューブ型のウォータースライダーへ。女性は服を着ていたようだが、男性は裸だったそうだ。ウォータースライダーの階段入口にはチェーンがかかっていたが、鍵はかかってらず、外して階段最上部へ。女性を先頭にして男性は後ろから女性を抱き込む形で、2人一緒にウォータースライダーを滑り降りた。しかし、ウォータースライダーの出口は鉄製の柵でふさがれており2人は勢いよく鉄製の柵に激突した。

 男女とも激しい痛みで動けず出血もひどく、女性の脚の骨は折れて皮膚から突き出ていたほどだった。男女はウォータースライダーをたたき、大声で助けを呼んだが、周囲には誰もいなかった。けがをしてから約2時間後、ようやく警察が男女のもとへ駆け付けたという。

 警察によると、「子どもがプールで騒いでいる」と近所から通報があったそうだ。男女は病院に搬送されたが、両足ともに、足の指から脛骨までを複雑骨折しており、爪がはがれるなどひどい状態だった。命に別条はないが、再建手術は複数回に及んだという。2カ月経過した現在も、車いす生活が続いている。

 男女は英テレビ局「ITV」の報道番組に車いすのまま出演。事故の体験を紹介し、注意喚起した。番組の最後に男性は、自分たちが愚かだったと認めつつも、プール施設側の安全管理不足を指摘、「プール施設側は、警備員を配置すべきだ。フェンスがあっても簡単に侵入できた。安全管理が不十分で、法的措置をとる予定だ」と話した。

 大衆紙Daily Mailは、プール施設を運営する市の管理委員会に問い合わせたが、「現在調査中の案件」として回答を拒否したという。

 このニュースが広がると、ネット上では「若気の至りならまだ理解できるが、中年2人が何をやっているのか」「フレンドとは、セックスフレンドの意味か」「不法侵入した男女が100%悪い。自業自得」「反面教師だな」「こんな恥ずかしい話を、何も自分から全国に広めなくても」「同情を引きたいのか? 逆効果だ」「プール側を訴えるとか、全然反省していない」「お金も払わずプールに入るとか、普通に犯罪者じゃないのか」「早く男女を逮捕してください」「被害者は駆け付けた警察官。全裸男と太った女の血だらけシーンを見せられた。トラウマレベル」など非難の声が大半を占めた。

 誰でも間違いはあるが、自分のことを棚にあげて、相手が悪いと責任を求めるのはお門違いだろう。世間の声に耳を傾けて、大いに反省してもらいたいものだ。

記事内の引用について
WATER JOKE Boozy gran, 46, & pal threaten to SUE waterpark after breaking legs on flume as they snuck into pool at 2am(Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/16350061/gran-pal-sue-waterpark-break-legs-flume-sneaking-pool/

Now the 'idiots' plan to SUE waterpark for breaking their legs on SHUT slides: Drunk duo left with horror injuries after riding blocked-up flume tubes at 2am are now threatening legal action(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10064697/Drunk-duo-left-horror-injuries-riding-blocked-flume-tubes-2am-make-legal-threats.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ