search
とじる
トップ > レジャー > 「キワドいメンバー」府中牝馬ステークス  藤川京子の今日この頃

「キワドいメンバー」府中牝馬ステークス  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 メンバーを見渡すと、マジックキャッスルとアカイイトが有力に思えます。マジックキャッスルは東京の実績だけでなく、他の競馬場でも重賞実績があり強い馬です。2着が多いのですが、何処でも相手なりに走れる馬で、ここ5戦も馬券に絡んでいるし安定感があります。アカイイトは重賞の実績はありませんが、ここ5戦で馬券に絡んでスクスクと成長しているように見えます。持ち時計はそれほど速くありませんが、今回のメンバーなら大丈夫でしょう。

 問題の紐ですが、実績で言えばシゲルピンクダイヤなのですが、近走は少し元気がありません。全く駄目と言うわけでは無いのですが、不運続きなのでそろそろ運が向いても良さそうな時期。シャドウディーヴァも微妙で、昨年はこのレースで重馬場でしたが2着で、東京のGIでは駄目ですがGIIなら実績もあるし、好成績の方が多いので狙える馬ではあります。

 ドナアトラエンテも左回りの東京など好成績が目立つので、得意なのかもしれない節があります。前走は右回りの洋芝で大敗しましたが、要注意だと思います。また、デゼルも前走はヴィクトリアマイルでは8着でしたが、阪神牝馬Sではマジックキャッスルにタイム差はありませんが先着しています。

 よくよく見るとキワドいメンバーで、見た目程簡単には決まらないと予想しました。他にも実績馬は多いし、ローザノワールが端をきってドナアトラエンテが追走した時に遅いペースになったりすると、後ろが届かない前残りのパターンになれば大荒れも予想されますので、逆に流さないで複勝にしてみます。

複勝 7、5、15

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ