>>全ての画像を見る<<
2015年に開催された『第2回AKB48グループドラフト会議』にて、NGT48から1巡目指名を受け、デビューを果たした西潟。現在は、グループの“きれいなお姉さん”として人気を博している。
同写真集は、西潟が生まれ育った東京都と沖縄県で3日間のロケを実施。東京の洗練された“都会感”と、沖縄のビーチやホテルなどの“リゾート感”という正反対の雰囲気で、これまで誰にも見せたことのないような自然体な表情や、リラックスしている姿などを収録している。また、西潟初の“オトナな”水着姿に加え、アイドルの時には見せない表情でランジェリーショットにも初挑戦。西潟の“オンとオフ”、アイドルの顔や等身大の姿など、様々なカットが楽しめる1冊に仕上がっている。
水着カットについて西潟は、「水着撮影は何回やっても慣れないし、恥ずかしいですね。お見せするほどのモノではないし、自信ないですが、カメラマンさんはじめ、スタッフさんたちが、私がいい表情ができるようなお言葉で盛り上げてくださったり、リラックスできる雰囲気を作ってくださって、だんだんと緊張もほぐれてきました」と撮影を振り返った。
さらに、水着カットの見どころについて聞かれると「今まで着たことなかったような形の大人っぽい黒い水着や可愛らしいピンクの水着と爽やかな白の水着を着させていただいたので、いろんな私を楽しんでもらえたらいいなと思っています!」と明かした。
同写真集を購入すると、全6種のメッセージ入りポストカードがランダムで1枚付いてくる特典も。セブンネットショッピングと楽天ブックスでは、それぞれ表紙の異なる限定版の発売が決定している。
『西潟茉莉奈ファースト写真集(タイトルは未定)』
定価:2200円(税込)
発売日:2021年10月26日
発売元:小学館