search
とじる
トップ > レジャー > 「アレ見てくれた?」がプレッシャーに…~女がドン引く瞬間~

「アレ見てくれた?」がプレッシャーに…~女がドン引く瞬間~

pic pic

画像はイメージです

 博識な男性は、話も面白く女性から人気がある。絢美さん(仮名・27歳)の元交際相手の男性も、非常に知識が豊富だったそうだが、ある厄介な一面を抱えていたのだとか。

 「彼の第一印象は、“頭がいい”でした。すごく物知りで、私の知らないことをたくさん知っていて、いつも新鮮な気分にさせてくれました。次第に惹かれていき、交際を始めました。

 ​>>コンビニで見せた下心~女がドン引く瞬間~<<​​​

 彼は私にいろんなものを勧めてくれました。“あの映画は面白い”“あの本は読んだ方がいい”と。すると、ある時“アレ、見てくれた?”と聞かれたんです。“まだ”と答えると、“アレは?”とまた別のものを聞かれました。どれも見ていなかったので、彼がすごくガッカリしていたんです。それから私は、彼のお勧めするものを必死で見まくりました」

 彼の勧めるものの中には、海外ドラマなどの長編のものもあり、会う前日に徹夜で見てから出かけることもあったそう。そんな生活が続き、やはりカラダに限界が来てしまった。

 「彼のお勧めのものがどんどん増え、溜まりに溜まってしまい、消化しきれなくなりました。彼に会うたびに何か勧められるので、彼と会うのが怖くなってしまったんです。別れようと思い、気持ちを伝えると、“一度会って話をしよう”と言われました。

 個室のある居酒屋を彼が予約してくれました。そこで話をして、納得してもらったんですが、彼が泣き始めてしまって…。すると彼が、バッグを漁り何かを取り出しました。スピーカーでした。そして、曲をかけ始めたんです。“こういう時はこの曲がいいんだよ”なんて言って、聴きながらしんみりしていました。引きましたよね。だって、そういうところが原因で別れようと思ったんですから」
彼にとっては親切心からの行動だったのかもしれない。しかし、それが相手にとってプレッシャーになることも、理解しておかなければいけないだろう。

写真・Mislav Marohnić

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ