search
とじる
トップ > スポーツ > ロッテがマリン1000勝直前に植田将太を支配下登録「長く野球ができるような選手になりたい」

ロッテがマリン1000勝直前に植田将太を支配下登録「長く野球ができるような選手になりたい」

pic pic

植田将太

 千葉ロッテマリーンズは育成の植田将太捕手(慶應義塾大学卒)と30日、支配下選手契約を結んだと発表した。新背番号は95。

 植田は「とても嬉しい気持ちと、周りの方々に支えられてここまで来れたという感謝の気持ちでいっぱいです。ここからがプロ野球選手としての本当のスタートなので、長く野球ができるような選手になりたいと思っています。ずっと一軍で活躍できるような選手になれるように頑張りたいです。技術面のことはコーチの方々に教えていただいて少しは上達できたのかなと思いますし、1年目に比べて今年の方が精神面の部分ですごく落ち着いてプレーすることができていると自分で感じています。そういった面でも成長できているのかなと思います。やっとマリーンズの一員になれたという気持ちもありますし、マリーンズが勝つために皆さんの期待に応えられるようなプレーが出来るようにこれからも頑張っていきたいです。応援宜しくお願いします」とコメント。2.5ゲーム差(30日現在)で首位のオリックスを追うロッテにとって大きな補強になりそうだ。

 また、千葉ロッテマリーンズは千葉・ZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム時代の92年4月7日ダイエー戦から)での通算勝利数が999勝となっており、通算1000勝まであと1勝となっている。ZOZOマリンスタジアムで場内アナウンスを務めて31年目で999勝の全試合に立ち会っている谷保恵美さんは「サヨナラ勝ち、完封試合など色々な勝利の場面、沢山の選手の皆さんの姿が思い出されます。私はその中の900勝以上はメインアナウンスを担当させていただいており、本当に感謝しております。1992年の1勝目からチームと勝利の喜びを共にしたファンの皆さん、球場スタッフや球団職員の姿が次々と思い出されて本当に感慨深いです。応援してくださる全ての人、関わった全ての人と一緒にこのマリン1000勝を喜びたいと思います。そして1000勝目の『試合終了でございます』のアナウンスが出来ることをドキドキわくわく楽しみにしております。4連勝中で8月8勝4敗2分けと絶好調のマリーンズ。8月31日にメモリアル勝利を挙げて、リーグ優勝へと突き進んでいきましょう」とファンに呼びかけている。

 千葉ロッテマリーンズは、31日から埼玉西武ライオンズと3連戦(9月2日は予備日)を行うため、この3連戦の初戦でメモリアル勝利を挙げたいところだろう。

(どら増田 / 写真提供・千葉ロッテマリーンズ)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ