丸山氏は「維新の今井豊大阪府議会議員の闇献金に関する週刊新潮記事。『パイプカットしてんのはヤクザもんかオレかって言われてた』って記載のとこで爆笑してもーた。今井さんそれよく言う言う!まぁ、その不倫疑惑の方は正直どーでもええが、過去3回合計100万円の闇金の方が事実なら政治資金規正法違反の犯罪」と書き込んだ。
>>丸山穂高議員、立憲民主党に「いつもダブルスタンダード」 本多議員“14歳と同意性交”発言には「何が問題なのか」<<
丸山氏は、元日本維新の会の所属であり、貝塚市を含む大阪19区が小選挙区であるため、今井氏の人柄もよく知っているのだろう。これには、ネット上で「この方が笑うぐらいだからどんだけゲスいか......」「『パイプカット』ってまさに『身を切る改革』ではないですか」といった反応が聞かれた。
さらに、丸山氏は「今井豊議員の件、維新として離党届受理で終わりにするつもり?」「丸山のときは大阪維新も日本維新も離党届受け取らず除名扱いやったけど、今回は大阪のみ受け取ってってな意味不明配慮が維新っぽいな」といったツッコミも行っている。これには「丸山議員が、闇を暴いてて色々勉強になります」といった声が聞かれた。
やはり古巣から巻き起こったスキャンダルであるだけに、丸山氏もその動向を強く気にかけているようだ。
記事内の引用について
丸山穂高氏のツイッターより https://twitter.com/maruyamahodaka