search
とじる
トップ > レジャー > 「また、荒れちゃうんですか?」レパードステークス 藤川京子の今日この頃

「また、荒れちゃうんですか?」レパードステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 当日は雨のち曇りなのですが、ここ4年は荒れたレース結果になっています。しかし、昨年は馬場不良でしたけれど、逆に良馬場のここ3年よりは荒れていませんでしたが、それでも12万馬券が飛び出していました。例年の傾向だと、前走がジャパンDD組の馬が馬券に絡んでいます。今年で言えばロードシュトロームが当てはまります。また、前走が重馬場だったインディアT組のホッコーハナミチ、レプンカムイとは直接対決はしていませんが、戦って来た相手で比べるとそれに近い存在だと思います。

 但し、戦って来た相手で比べると、メイショウムラクモの方が強そうです。2走前の伏竜Sではロードシュトロームも走っていましたが、随分と差をつけて先着していますし、それに次ぐのが3走前に一緒に走っていたタイセイアゲインにも同じ事が言えます。この時は前にいた勝ち馬のペースにはまり、後ろに構えていた馬達の方良かった展開でしたので、ロードシュトロームの大敗は展開が原因だったのかもしれません。

 それと芝からダート路線に変更したルコルセールが3連勝中です。ロードカナロア産駒でまさかの適性があるかもしれません。それと馬場不良で前が止まらない展開になればオセアダイナスティ、スマートパルフェの前残りも有ると思います。気になるのはハンディーズピークで、休み明けからの前走の勝ちは見事だったし、福永祐一騎手での勝ちですから陣営は手応えを感じているかもしれません。

ワイドBOX 15、7、13
ワイドBOX 15、4、9
ワイドBOX 10、11、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ