search
とじる
トップ > レジャー > 「チャンス到来です」札幌日経オープン 藤川京子の今日この頃

「チャンス到来です」札幌日経オープン 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 いつの間にか北海道迄暑くなってしまった日本ですが、当日の函館の天気予報は晴れのち曇りで、涼しいかもしれません。メンバーを見渡すとカウディーリョが目に留まります。派手さはありませんが、堅実に走ってくれる印象です。特に4走前のメトロポリタンS東京2400mですが、1着から0.1秒差ですから前で競馬をしたのに頑張っているのが分ります。昨年では有りますが、相手もそこそこだったし、長期休養明けの前走でも以前と同様に前で競馬をして6着でした。洋芝の実績も有るし、このメンバーなら一発有るかもしれません。

 続いて、ナムラドノヴァンも苦労して来た馬ですが、中京の万葉S(3000m)ですが斤量51kgのチャンスレースをしっかり勝って、3走前の阪神大賞典は斤量が56kgでしたが重賞で3着。重馬場では有りましたが、今回のレース当日の天気が怪しいので、早めに雨が降れば重馬場になる可能性も高そうなので、またチャンス到来だと思います。

 さて、人気になりそうなディアスティマは、天皇賞(春)では6着でしたけれど、斤量58kgで端をきり、強いメンバー相手によく6着に残れたと思います。今回は斤量も56kgに戻って、前回とはメンバーが違うので今回はイケると私も思います。また、ボスジラですが、少しだけ調子を落としているのかここ2戦は元気がありません。でも、涼しい北海道になれば本来の力を出せると思います。

 また、ゴーストはここ2戦は競争中止と大敗で調整が上手く行っていないようですが、やる気さえ出せば出来る仔なんです。

ワイドBOX 5、2、8
ワイドBOX 3、15、12

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ