search
とじる
トップ > レジャー > 「欲を出して失敗が多いけれどこの誘惑には勝てない」クイーンステークス 藤川京子の今日この頃

「欲を出して失敗が多いけれどこの誘惑には勝てない」クイーンステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 マジックキャッスルが1番人気になりそうです。しかし、紐となると混戦で、テルツェットも前走では斤量55kgの壁を乗り越えられずに大敗したとなると、今回も55kgを乗り越えられるかは微妙だと思います。また、ドナアトラエンテも馬場不良が原因かもしれませんが、中山牝馬Sではフェアリーポルカに離されて先着を許しています。メンバーを見渡せば、近走では好成績がありませんが昨年なら実績が有る馬も多く、函館は今回が初めてのシゲルピンクダイヤなども走った事が無いだけで、逆に適性があるかもしれません。

 今の函館は末脚が効くように見えますが、私の経験上は少し前にいた方が馬券に絡みやすい感覚があります。前残りならシャムロックヒル、サトノセシル、マイエンフェルトの大荒れも想定出来ます。昨年までは札幌で行われていましたが、今年は函館なので今迄とは少し違うレースになるかもしれません。

 興味をそそる馬は、勝つか着外かのシャムロックヒル。前走マーメイドSは斤量が50kgで有利でしたが勝っています。今回は斤量が55kgなので難しいとは思いますが気になる馬です。マイエンフェルトも二桁着順が続いていましたが、前走では斤量が50kgで勝ってしまいました。2016年では前走が51kgで安土城S2着の馬が斤量55kgでも3着に入り、荒れた結果となっていますので、前走が軽ハンデだったからと言って無視は出来ないと思います。

 ここから想定出来るのは、馬体重が434kgの人気のマジックキャッスルが、前走より重い斤量56kgが意外に効くかもしれません。お父さんのディープインパクトも大きい方ではなかったので、牝馬としてはこれがベストの馬体重なのかもしれませんが、休み明けですから鉄板とは言いづらいです。また、欲を出して買います。

ワイドBOX 6、5、1
ワイドBOX 11、12、9
ワイドBOX 3、8、10

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ