search
とじる
トップ > レジャー > 「絞って、流して下さい」 函館2歳S、不知火S  藤川京子の今日この頃

「絞って、流して下さい」 函館2歳S、不知火S  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 函館2歳ステークスは1戦しかしていない馬達が多いので、なかなか力の比較は難しいのですが、2戦連続で2着のトーセンヴァンノが気になります。惜しいレースが続いていますが、前走もタイム差無しの2着です。2戦とも札幌と函館の北海道ですから、馬場が不得意とは思えません。札幌の時計だけを見ればポメランチェの方が断然速いのですが、トーセンヴァンノの前走は後方からの末脚勝負で追いつめた格好ですから、もっとペースが速ければ差し切れたと思うのです。

 それを踏まえ今回のメンバーを見渡すと、前に行く馬が多いのでペースは上げ上げでしょうから、脚を溜められた馬が馬券に絡みやすいと考えました。他にもフェズカズマが前走は中団からの差し切りなので、前が崩れてくれば有りだと思います。人気になりそうなポメランチェも前走のレコード勝ちは凄く良く見えました。

ワイドBOX 4、8、2

 不知火ステークスの当日は少し天気が怪しいので、稍重も想定してみます。そうなると道悪で好成績が多いダブルシャープが気になります。前走は4着でしたがその他は好成績が多いのです。しかし、他のメンバーも見ると成績が不安定な馬が多く、どの馬にもチャンスがあると思っています。その中でも安定感があるのはクリデュクールで、勝ち星は少ないのですが馬券に絡む事が多く、相手なりに走っているのかもしれません。

 逆に人気が薄そうなウォーターパルフェは、ここ4戦は駄目でしたけれど、その前はそこそこ走っていたのです。小倉競馬場なら他の競馬場では見られないパフォーマンスを披露する馬が多い印象なので、少頭数のレースですが荒れそうな雰囲気もあるので、狙ってみたい1頭です。それと前走だけ駄目だったグランスピードは、前走はいつもと違うコース取りで道中は大外を回って、最後は力尽きてしまいました。それ迄は比較的安定していたので、今回はいつも通りのコース取りが出来れば有りだと読んでいます。

 しかし、心の何処かで少頭数ですが荒れるのを期待しています。

ワイドBOX 8、2、5
ワイドBOX 6、10、3
ワイドBOX 1、7、9
複勝4

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ