search
とじる
トップ > レジャー > 「苦労している馬が多いけれど応援したくなるメンバー」 九州スポーツ杯  藤川京子の今日この頃

「苦労している馬が多いけれど応援したくなるメンバー」 九州スポーツ杯  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 絶好調のゴールドパラディンが人気になりそうです。特に小倉ダート1700mは近走で3戦していますが、1着2回と2着1回で得意なコースである可能性が高いです。持ち時計も悪くないし、今回は15番枠ですが13番枠が3走前で経験済みで、斤量57kgもここ2戦で勝っています。2走前の小倉1700mは馬場不良で1着でしたから、道悪の可能性が高い土曜日でも大丈夫そうです。

 また、川田騎手のアルコレーヌは4走前で良馬場の小倉1700mで勝利して、ここ2戦は阪神でタイム差はありましたが4着3着で、前走は初めての斤量55kgが響いたのかもしれませんが、それでも今回の斤量55kgは有利です。それとマックスはここ2戦の中京の左回りでは7着6着でしたが、3走前の東京と4走前の小倉では勝っていて、中京以外は全部馬券に絡んでいます。中京と1400mの距離が問題だったのかもしれませんが、ここ2戦は斤量が57kgと56kgが響いたのだと思います。今回も斤量が57kgなのでこれを乗り越えられれば大きく飛躍出来る馬だと思います。

 穴はディモールトで、暫くは芝を走っていたのですが、ここ2戦はダートに戻って前走は強い相手に斤量57kgで勝っています。苦労している馬ですが、ポテンシャルは高いのですが、中々幸運に恵まれなかっただけなのかもしれません。今迄より距離は長くなりますが、前走の様に中団で構えて行けばこなせると思います。

 展開はゴールドパラディンは前々で競馬をすると思うのですが、内枠のマックスかクリノフラッシュが端をきる形になりそうなので、強いゴールドパラディンが3番手辺りからこの2頭を突っつく展開だと、前はつらくなると思います。そのままゆったりとしていれば前残りもあり得ますが、アルコレーヌもいますので中団の馬も馬券に入れて置きます。

ワイドBOX 15、5、10
ワイドBOX 1、12、2

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ