search
とじる
トップ > レジャー > 「天気で狙え!」 STV賞  藤川京子の今日この頃

「天気で狙え!」 STV賞  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 札幌競馬も始まって、梅雨を乗り越えれば夏がやってきます。あの青空が恋しい気分で、騒動が収まれば北海道旅行に行きたいと思っています。美味しい海鮮丼とメロンが出迎えてくれる筈。

 さて、札幌競馬11RのSTV賞ですが、プレトリアが狙えると思います。凄く良いというわけではありませんが、札幌での好成績が目立ちます。4走前の札幌1500mは稍重でしたけれど、3着でしたが1着とは0.2秒差だったので、勝ち負け有りの3着です。当日の天気予報は晴のち雨なので、稍重の可能性が高いです。プレトリアの稍重成績が4戦中3戦で馬券に絡んでいますから、不得意とは言えないと思いますので状況としては狙えると考えました。

 人気は3歳のシュバルツカイザーになると思います。左回りは力を出せませんでしたけれど、右回りの中山で未勝利を勝ってから連勝して、前走のNZTでは1.4秒離された5着で、強い相手との勝負にはなりませんでしたが、3歳ですからまだまだこれからですし、未勝利は稍重だったので、札幌の右回り稍重なら速い展開にならないと思いますから、ちょうど良い筈。

 もし当日の雨が止まずに重馬場になっていたら、ドゥラモットのハイブッリッドと言って良いのかは微妙ですが、芝でもダートでも好成績があるし、スピード感はありませんが、2回に1回は馬券に絡む馬ですから3着狙いは出来ると思います。

 穴はタイセイトレンディかもしれません。今迄の札幌は3戦していて、1戦は大敗しているのですが2戦は1、2着なのです。まさかとは思いますが、メンバーを見れば力差はそれほど無いようにも見えますので、少頭数のレースですが少し網を張ってみようと思います。

ワイドBOX 8、1、6
ワイドBOX 10、9、8
ワイドBOX 1、9、2

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ