search
とじる
トップ > レジャー > 「クラージュゲリエ君の大チャンスです」 鳴尾記念  藤川京子の今日この頃

「クラージュゲリエ君の大チャンスです」 鳴尾記念  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 本来であればブラストワンピースが1番人気になる筈ですが、どうにも調子が戻らないようで、昨年の有馬記念から半年の休み明けで、やる気を取り戻していれば断然の実績馬ですから、ぶっちぎりもあります。しかし、ここは本番のレースになってみないと分かりません。

 逆に、重賞の実績はありませんが、ここ4戦は馬券に絡んで前走、前々走を勝っているペプチドオーキッドは、走れば走るほど強くなっている印象です。近走は道悪のレースが多く、持ち時計はそれほど速くないのですが、やる気だけは1番かもしれませんし、3走前では馬券から外れた事のないポタジェには0.2秒差で負けましたが、このレースにも出走するサトノソルタスとサンレイポケットも、前走の新潟大賞典ではポタジェにタイム差はありませんでした。そして2走前の中京での日経新春杯では、この2頭に先着しているのがクラージュゲリエです。

 また白富士Sでは、またまたポタジェでの力比べですが、アフリカンゴールドとサンレイポケットが負けているので、拮抗していますが、タイム差で考えれば一口愛馬のクラージュゲリエの方が上です。ここに立ちはだかりそうなのが、先日もダービーで勝った福永騎手が絶好調なので、合わせて、少しずつですが強くなって来て前走も勝ったヒンドゥタイムズが怖い存在です。馬券は意外に荒れちゃうかもしれませんので、クラージュゲリエから穴も押さえます。

ワイドBOX 11、10、9
ワイドBOX 11、13、7
ワイドBOX 11、6、4

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ