search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一斉退所の異例事態、今後も続々と退所者が出そうなジャニーズ事務所

一斉退所の異例事態、今後も続々と退所者が出そうなジャニーズ事務所

pic pic

画像はイメージです

 7月10日、ジャニーズJr.の情報を発信する動画サイト「アイランドTV」のHPから一気に8人の名前が削除された。
 
 削除されたのは荻野未友治、新藤樹力、内龍星、前田直樹、中村大輝、中村侑輝、福島海斗、福島北斗の計8人。

 いずれもグループに所属していないジャニーズJr.のメンバーだが、出演していたサイト内の全ての動画が見られなくなったことから、おそらく、退所してしまったと思われる。

 ​>>嵐の櫻井に「パパ活」しているインテリジャニーズJr? 異例の仰天プレゼントも<<​​​

 「これまで、8人が一斉に退所したことはなく、今回は異例の事態。退所したJr.たちのファンはあまりにも突然のことにすっかり困惑している」(芸能記者)

 退所したと思われる8人は下は22歳から上は24歳だが、どうやら、2年後にスタートするJr.の定年制度が今回の件に大きく関わっているとみられる。

 ジャニーズは今年1月、満22歳を迎えたJr.を対象に今後も活動を継続するか否かを話し合う場を設けることを発表。双方で合意に至らない場合は契約を終了、つまりリストラされることになる。

 現在は準備期間とされ、本格的に適用されるのは2023年3月31日だというのだが……。

 「すでに、Jr.の中でも複数のグループがCDデビューを目ざしてしのぎを削っているが、少なくともそのグループの中に入っていなければリストラされることが濃厚。そうなる前に退所して新たな道に進むのが得策だと考えるのも納得。今後も定年制度の適用前に退所するJr.が続出することになりそうだ」(芸能記者)

 ジャニーズの退所組では、Jr.内のグループ「Love-tune」のメンバー7人が一斉に退所。その後、新グループ「7ORDER」として活動をスタートさせ、武道館公演を行うなど、活動が軌道に乗っている。

 すでにこの〝成功例〟もあるだけに、退所しても希望を持てそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ