同誌によると、2人が知り合ったきっかけは、門脇が主演を務めた今春の舞台「パンドラの鐘」での共演。
5月末には新幹線のホームで寄り添う2人の姿をキャッチ。その4日後、門脇が通い慣れた様子で近くのスーパーへ入ると、生鮮食品やトイレットペーパーを購入し、そのまま金子の自宅へ。さらに、その2日後には門脇が再び金子の自宅に入っていったという。
「昨年の大河ドラマ『麒麟がくる』でヒロインを演じた門脇。さすがに、大河の放送中は恋愛を自粛していたが、放送も終わったのでようやく解禁、というタイミングで金子と共演。もともと、イケメン好きなので、すぐにロックオンしてすでに自宅に入り浸る中になったようだ」(芸能記者)
>>長谷川博己、不仲の女優も取り持ち大河ドラマ成功導く 大役終え鈴木京香と事実婚へ<<
門脇はすでに女優として実績があるが、金子は18年に放送され一大ブームとなったテレビ朝日系のドラマ「おっさんずラブ」でクセのある若手社員役を演じ話題になるなど、これからブレイクする可能性大。
門脇といえば、元彼は今やすっかりブレイクした仲野太賀だけに、“逃がした魚”としてはかなり大きかったが、何やら、新恋人発覚もあの新婚女優と同じような匂いが漂い始めてしまった。
「昨年12月、松坂桃李と電撃婚した戸田恵梨香です。戸田といえば、元彼の松山ケンイチ、綾野剛、成田凌ら、交際時は戸田の方が格上だったのに、元彼が破局後にことごとく出世してしまった。夫となった松坂も仕事は絶好調。そういう星の元に生まれたのかもしれないが、門脇も破局後に仲野がブレイクし始めてしまった。門脇は性格の良さと高いプロ意識で現場では好評。せめて、金子は門脇と交際中にブレイクしてほしいもの」(門脇を知る映画関係者)
今のところはるかに門脇が格上だが、門脇本人も金子のブレイクを望んでいるはずだ。