search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 9年ぶりの長澤まさみの写真集、大ボリュームで充実の内容も不安要素が?

9年ぶりの長澤まさみの写真集、大ボリュームで充実の内容も不安要素が?

pic pic

長澤まさみ

 女優の長澤まさみが、今年8月5日にデビュー20周年を記念した写真集を発売することを、先ごろ、発行元の宝島社が発表した。

 長澤にとっては約9年ぶり、30代になってから初めての写真集。人気カメラマン3人が各テーマを設け、それぞれの世界の中に生きる、全く異なる長澤を撮り下ろした全288ページというボリューム。
また、20周年記念企画として、これまで作品で共演した人やお世話になった人との対談やアーティストとのコラボ企画も掲載。

 ファッション、化粧品、自動車、百貨店の実際にありそうな広告をイメージして制作された架空の広告ページは、ユニークで遊び心の詰まった作品となっているという。

 写真集の公式インスタグラムのアカウントも開設予定。発売に先駆けてアザーカットや動画コンテンツの投稿など、随時発信するという。

 「宝島社はおととし発売された田中みな実アナの写真集が60万部のヒット作となったので、写真集をヒットさせるノウハウを持っている。とはいえ、長澤の写真集は288ページとあって、それなりに高額になりそう。田中アナの写真集は1980(税込)円とお手ごろだったので、それもヒットの要因となった」(出版業界関係者)

 これまで、歴代の女性芸能人の写真集では、衝撃のヘアヌードを披露した宮沢りえの「SantaFe」が唯一のミリオン突破でダントツの1位。

 ​>>長澤まさみ、熱愛報道もあった相手と交換日記していた 恋愛に発展しなかったワケとは<<​​​

 ほかには、菅野美穂らヘアヌード作品が上位を占めているが、ヘアなしでは田中アナがトップで、2位は元乃木坂46の白石麻衣。ほかにも「坂道シリーズ」のメンバーたちが上位を占めているが、長澤の写真集は“女優対決”が気になるところだ。

 「石田ゆり子は20万部、石原さとみは15万部売り上げているので、長澤の写真集としては、2人を上回る数字ならば大満足の結果なのでは」(芸能記者)

 発売に向け、大掛かりなPRが展開されそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ