報道をまとめると、夫は熊田の顔を叩き、熊田自身が110番通報し、逮捕された。夫はすでに釈放されているが、熊田は被害届を取り下げていないというから穏やかではない。
「すでに双方が弁護士を立てて話し合っている状態だというから離婚に向けてまっしぐらだろう。3人の子どもたちの親権と、高額の慰謝料や養育費を夫が支払うことになりそうだ。もともと、熊田は自身のSNSで夫ばかりか、夫の母親に対する愚痴もぶちまけていた。今回、夫がキレたのはそれが原因だったのかもしれないが、手を出して警察沙汰になったらアウト」(芸能記者)
事件が公になった後の25日、熊田は自身のYouTubeチャンネルを更新。不妊治療や流産について語る動画を投稿したが、熊田の右上腕部に薄いアザのような箇所が見受けられ、ファンから心配の声が飛んでいた。
渦中の人となってしまった熊田だが、事件が発覚する前日に発売された「週刊新潮」(新潮社)で39歳を迎えた今年、39冊目の写真集を発売する意向であることを明かしている。
周囲にその話をすると、「1人でこんなに多くの写真集を出したタレントはいないのでは」との声が。そこで頭に「世界記録」という文字が浮かび、ギネスブックに登録できるかと思い、問い合わせたという。
>>「子供三人いても…」ナイナイ岡村、熊田曜子に未練たらたら?<<
しかし、特定のタレントの写真集というのは日本独自の文化。そのため、「比較はできず認定は難しい」との回答が。
同誌に対して、熊田は「オファーを頂けるなら、これからも迷わずグラビア道を歩んでいきたい」と“生涯現役”を宣言。ちなみに、これまでイメージDVDはなんと64作も発売しているという。
熊田にとっての大事な“商売道具”に手をかけた夫の罪は重いようだ。