search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 出川哲朗、不運の再炎上? 枕営業強要は「100%言ってません!」と断言も「芸能界の闇そのまんま」の指摘

出川哲朗、不運の再炎上? 枕営業強要は「100%言ってません!」と断言も「芸能界の闇そのまんま」の指摘

pic pic

出川哲朗

 13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、出川哲朗の枕営業強要騒動が再び蒸し返された。

 マリエによる告発から1か月、騒動も鎮火していた中で登場した出川。夜10時から始まる本編に入る前の5分番組の中では、松本人志がいきなり、「てっちゃんが元気ないから」と早速イジリが入った。これに対して出川は立ち上がり、「松本さん、めちゃめちゃありますから!」と笑いながら否定。

 これに浜田雅功が「俺はそういうの疎いんですけど、てっちゃん何かあったん?」と知ってか知らずか尋ねると、出川は自ら「交通事故も交通事故で、こっちはめちゃめちゃ元気ですから!」と回復をアピール。
 
 さらに、夜10時からの本編でも、松本の“愛”ゆえのイジリが続く。この日の企画は人気の姓名鑑定師・イヴルルド遙華が、出演者の名前を診断し、運勢と性格をランキングづけしていくというもの。これについて、松本は「(これによって)順位がわかるんでしょう?」と問いかけると、「絶対、てっちゃん悪いでしょ?」と指摘。

 すると、出川はこれに笑いながら、「いやいや…。大丈夫です」と虚勢を張ると、「僕100%言ってません!」と自らの潔白を主張。おそらくこれは、マリエが島田紳助氏からの枕営業強要のくだりの中で、出川も「マリエちゃん、やりなよ」とけしかけたという暴露を指しての反論だろう。

 松本が「もう静かにしとくしか」とアドバイス。それに出川は「これから事実が判明しますから」と意味深な答えを言っていたのだ。

 >>『イッテQ』ではセクハラで炎上も? 出川哲朗の「問題発言」クセは過去にも<<

 続く、姓名判断による運勢ランキングは、7人のゲスト中、5位。鑑定師のイヴルルドは「総合運の総格が28画の凶!こちらが波瀾万丈なんです」と浮き沈みが激しいと診断。さらに、「50歳を超えてしまうと運気がダダダダって下がっちゃいます」と告げた。

 だが、出川は納得が行かないようで、「先生逆ですよ。50歳になってから自分の番組を持たせてもらったり、CMとかいっぱい」と主張するも、イヴルルドは「まだ結果出てないですよね。まだまだわかりませんから」とこの先、何が起こるか分からないと予想していた。

 松本としては事態を収束させる意味で、愛あるツッコミをしたようだったが、SNS上では「交通事故じゃなくてひき逃げだろ」「この手の話でそういう雑な物言いは危険」「交通事故!って反論している出川って何なん? 揉み消せる!って豪語してるのと一緒。 出川って芸能界の闇、そのまんま」「出川がマリエの件を交通事故って言って笑ってるの見て、こいつ、その場の雰囲気でなんとでも言うやつなんだろうなって印象の裏付けになった」という声も見られた。果たして、真実は?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ