search
とじる
トップ > ミステリー > 今年になって新たな証拠が!イギリスを代表するUFO事件「レンデルシャムの森事件」

今年になって新たな証拠が!イギリスを代表するUFO事件「レンデルシャムの森事件」

pic pic

レンデルシャム森事件に関する中佐から国防省へ送られた手紙

 イギリスで何十年にもわたって調査されているものの、真相が明らかになっていないUFO事件がある。それがレンデルシャムの森事件だ。

 1980年12月27日。イギリス空軍のウッドブリッジ基地に駐留していた米国軍人が、森の中に降りていく未知の物体を目撃した。基地から調査のために派遣された小隊は、森の中で木々の間を移動しているように見える輝く金属の物体に遭遇した。

 12月28日に再びこの物体が出現、副基地司令官のチャールズ・ハルト中佐らが森で捜索を行うと森の中に赤く明滅する発光体が出現。数分後、この物体は溶けた金属のように見えるものを投下し始めたという。しばらくすると、その物体はいくつかの小さな白い物体に変じて四方八方に飛び去ったという。

 目撃者によると、飛び去った物体の1つはバスケットボールのような形をしており「120マイルを8秒未満で飛ぶ」速度と高い機動性で、当時の飛行機には不可能と思われるレベルの動きを見せたという。その後、基地の軍人らがエイリアンらしき人物と接触したなどの話があるが、どこまでが本当の話なのかは分かっていない。

 そんな事件に関して、今年に入って続報が相次いでいる。この事件で確認されたUFOを撮影したものではないか、とする写真が複数の一般家庭から報告され、イギリスを中心とした海外のUFO研究家の間に衝撃が走っている。

 一件目はイングランド東部のサフォークに住んでいた一般女性の事例だ。撮影日時は1980年12月24日の夜で、クリスマスの準備を終えて裏庭のゴミ捨て場にゴミを出しに行ったところ、空に輝く発光体を目撃。クリスマスだったこともあり、リビングにカメラが置いてあったのですかさず2、3枚撮影することに成功したのである。

 当時は何を撮影したのかも分かっていなかったそうだが、3年後にレンデルシャム事件を「News Of The World」が報じ、「もしかしたらこの時のUFOを撮影してしまったのかもしれない」と考えるようになったのだという。

 しかし、女性は自分でも荒唐無稽な話と思っていたため生前は家族以外にこの話をすることはなかったという。現在、女性は介護施設に入っており、女性の娘たちが公開に踏み切ったとのことだ。

 「私の母はUFOには全く興味がありませんでしたが、レンデルシャムの森の事件を読み、自分が見たものはこの世のものではないと確信していました。また、アメリカとイギリスの政府は全てを隠蔽しており、皆が信じている以上のことを知っていると考えていました。私の母が目撃したUFOとその写真は、レンデルシャムの森のUFO事件に関する決定的な答えを提供するものではないかもしれませんし、全く関係ないかもしれません。しかし、UFO研究者らに真摯に研究してほしいと思っています」と情報提供者の女性は語っている。

 ​>>UMAはなぜ表に出てこないのか?人間の心理と認知のクセが影響か<<​​​

 もう一件はウッドブリッジの警察官によるもの。彼は1980年12月26日、家庭内トラブルに関する通報を受けてパトカーで現場に向かっていた最中だった。ウッドブリッジから400メートルほど離れたところを走行中、突然警察無線が混信した上に静電気が発生し、パチパチという音が聞こえてきた。

 車の故障かと思った彼は車を道路脇に止めて、何が問題なのかを確認することにした。ところが車を止めるやいなや、車内全体をクリスマスツリーのように照らす、強烈な緑色の光が走った。それは緑色の巨大な円盤で、ゆっくりと回転しながらかすかに音を立てていたという。警察車両のトランクにポラロイドカメラが常備されていたため、彼は3枚の写真を撮影することに成功。数分後、謎の円盤は息をのむような驚異的なスピードで夜空高く舞い上がり、消えてしまったという。

 しかし彼はこの後、様々な異変に見舞われることとなる。UFOを目撃した数日後には彼の親友であり、上級警察官だった人物のもとに軍の情報部員を名乗る3人の男が訪ねてきたという。

 彼によると、「もしUFOという言葉を口にする人がいたら、おそらく灯台を見たのだろうと伝え、当時は灯台が故障していたと言えばいい」と、はっきりと言われたそうだ。その後も家に不気味な脅迫電話がかかってきたり、放火されそうになるなど命の危険を感じるような出来事が起き、精神的にかなり消耗したと語っている。ちなみに彼は警察官であったため、市民からも様々なUFOに関する証言を聞いていたそうだ。彼はレンデルシャムの森事件に関して、次のように語っている。

 「レンデルシャム森で起きたUFO事件がばかげた説明で片付けられると単純に考えている人たちのために言っておきますが、この事件に巻き込まれた人たちのことを考えてみてください。あれは当人たちにとっては間違いなく現実に起きたことなのです。いつの日か、特に私が生きている間に、政府が持っている証拠写真を含む全ての情報が公開され、一般の人々が利用できるようになることを願っています」

参考記事
Could this be the Rendlesham Forest UFO ?(unexplained-mysteries.com)より
https://www.unexplained-mysteries.com/news/346192/could-this-be-the-rendlesham-forest-ufo
Another Rendlesham UFO photo has emerged
Posted on Tuesday, 27 April, 2021 | Comment icon 34 comments(unexplained-mysteries.com)より
https://www.unexplained-mysteries.com/news/346418/another-rendlesham-ufo-photo-has-emerged

関連記事

タグから探す


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ