search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「おめぇうるせぇな、さっきから!」JOYの卑劣マウントにU字工事激怒、同郷ユーザーからも嫌悪感?

「おめぇうるせぇな、さっきから!」JOYの卑劣マウントにU字工事激怒、同郷ユーザーからも嫌悪感?

pic pic

JOY

 群馬出身のタレント・JOYが、同じ北関東にある栃木や茨城、さらには埼玉にも噛みついたが、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で話題となった。

 この日は「秘密のケンミンSHOW極」と合体スペシャルで、「うちの県が一番だ」ということで、出身タレントが“ふるさと自慢”をしていたのだが、栃木を代表してやってきたU字工事に、JOYは笑いながら「(ほかに有名人は)誰がいるんですか?」と疑問。

 さらに、栃木のPR大使が388人もいることについて、「質を問わず選んでる。質より量」とバッサリ。「それだけPRする人が多いのに、“魅力度最下位”って、もう意味分かんない」「これだけPRする人がいて、どうやったらこの順位になれるんですか?」と猛攻撃。

 栃木と言えば、宇都宮の餃子で有名だが、その消費量は昨年、静岡の浜松に競り負けている。このことについてもJOYは「餃子を失ったら、おしまいを意味している」と痛烈ダメ出しをしながら、「1位ヅラしてるじゃないですか」と煽り。これを聞いたU字工事・益子卓郎はさすがに本気でムカついたのか、JOYを睨みながら「おめぇ、うるせぇな、さっきから!群馬うるせぇな!」と激怒し、一触即発。そのあまりの剣幕にJOYは一瞬ひるむほど。

 だが、メンタルの強いJOYは今度は茨城にも噛みつき、「茨城こそ、一番しょうもないなと思ってます。茨城なんかヤンキーばっかりで、すぐ群馬に来るんスよ。群馬来て『ケンカしようぜ』って言いに来るんスよ。面倒くさいんスよ。そんなんばっかりですよ。あと茨城、新幹線も通ってないですけどね」と付け加えた。

 ​>>JOYの“芸人と縁切り”Twitter騒動、クロちゃんは否定 アントニーは本人を知っている?<<​​​

 さらに、彼は埼玉にも「埼玉って一番カッコ悪いすよね、世界遺産とかも何もないし、一番何もないのってマジで埼玉」「東京の隣にいるってだけで自分も売れっ子みたいな…」と悪口のオンバレード。これには松本人志も笑っていた。

 そんな彼に対して、SNS上では「JOYとか哀れに見えてくる…」「JOYめっちゃ埼玉ディスってて埼玉県出身としてものすごく不快なんだけど」「joyうるさい だまれ埼玉に嫉妬してんだろ」と違和感コメントが。さらに「JOYが群馬代表で喋るのがなんか気にくわない」「グンマーだけどJOY嫌い」「JOYごときが群馬代表で出てるなら、見る価値ない」と同郷と思われるユーザーからも見放されていた。

 だが一方で、全方位で攻める彼に「タレントのJOYって煽りスキル高いよな割と」「JOYトーク上手いな 周りを置いてけぼりにしないのは凄い」と評価する声もあった。ムカつかせる能力はかなり高いのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ