search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山本舞香の影響も? 伊藤健太郎が復帰の意思を固めるまで時間がかかりそうな理由

山本舞香の影響も? 伊藤健太郎が復帰の意思を固めるまで時間がかかりそうな理由

pic pic

伊藤健太郎

 俳優の伊藤健太郎が昨年10月、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された件で、東京地検は3月末までに不起訴処分の決定を下した。

 伊藤は昨年10月28日夜、東京都渋谷区の都道で車を運転中にバイクと衝突、男女2人にけがを負わせ、救護せず立ち去った疑いで29日に警視庁に逮捕され、30日に釈放されたが、任意捜査が続けられていた。

 「被害者側と示談が成立したため、不起訴処分が下されることになったが、逮捕によって主演舞台『両国花錦闘士』の降板など様々なところに影響が及び、損害賠償の金額は億単位。今後、伊藤はそれを支払っていかなければならない」(芸能記者)

 すっかり「ひき逃げ」のイメージがついてしまったため、復帰したとしてもテレビ出演は当分の間は厳しい状況。そして、あの出演していた人気作品にも多大な影響が及んでしまったようだ。

 ​>>周囲がことごとくとばっちりを受けた伊藤健太郎の事件 山本舞香はCMが飛んでいた?<<​​​

 「2番手で出演した人気コミックをドラマ化した、18年の日本テレビ系『今日から俺は!!』がヒット。昨年公開された劇場版はコロナ禍で入場制限が行われていたにもかかわらず、興行収入53.7億円のヒット作となった。当初は、劇場版の続編が予定されていたが、伊藤の逮捕で白紙になってしまった」(映画業界関係者)

 一部が伊藤の近況を報じたが、東京を離れて千葉県にある知人宅で、ほぼ1人で生活。自炊しながら自分と向き合う生活をしているというが、何よりも伊藤が復帰の意思を固めるまでまだまだ時間がかかりそうだというのだ。

 「保釈後の報道で、親しい仲間や関係者しか知らないことが書きまくられていて、すっかり人間不信になってしまったようだ。また、交際が続いている思われる女優の山本舞香がTBS系『王様のブランチ』を卒業してしまったことも、自分に責任があるのでは、と感じているようだ」(同)

 かなりの精神的ダメージも負ってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ