search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ココリコ遠藤、伊藤健太郎逮捕に「今日から俺はどうしたらええんやろ」発言 不謹慎と批判

ココリコ遠藤、伊藤健太郎逮捕に「今日から俺はどうしたらええんやろ」発言 不謹慎と批判

pic pic

ココリコ・遠藤章造

 29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、出演していたお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の発言が不謹慎だとして批判を集めている。

 この日番組で扱っていたのは、俳優の伊藤健太郎容疑者が28日夕方に乗用車でオートバイに衝突する事故を起こし、その後現場から立ち去ったとして道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで逮捕されたというニュース。オートバイに乗っていた20代の男女は重軽傷を負っている。

 ​>>交際中の山本舞香は二人の新居を探していた? ひき逃げ疑いの伊藤健太郎容疑者、新作映画の行方は<<​​​

 出演予定の映画が数多く控えているほか、数社のCMにも起用されている人気俳優なだけあり、出演者たちも驚きや事故を残念がるコメントを出していた。そんな中、MCの坂上忍は「芸能人の方が何か(不祥事を)やっちゃいました、でも、昨今の風潮としては、映画ならば『いや、作品に罪はないんだから、そのまま編集せずにそのまま上映させてください』って流れになってる」と解説。しかし、「でも、テレビはスポンサーさんがいるわけだから。なかなかそうはいかないでしょう」と言い、大手ではない伊藤容疑者の所属事務所がCMの損害賠償を立て替えることができるのかどうかの点も指摘していた。

 これについて話を振られた遠藤は、「(大手事務所だったら肩代わりが)選択肢の一つとしてあるんでしょうけど、そうじゃなければ本当に大変やと思いますね」とコメント。さらに、「今日から俺はどうしたらええんやろと思いますね」と、伊藤容疑者の出演作『今日から俺は!!』を引っかけたボケを披露した。この発言に坂上は「僕はその勇気嫌いじゃないですけど、あまり関わりたくないなという気はいたします」と苦笑い。遠藤はめげずに「でも、僕は逃げずにここにいますけどね」と今度はひき逃げに引っ掛けたボケを言い放っていた。

 しかし、遠藤のこのボケに視聴者からは、「被害者もいる事件で不謹慎では?」「重傷の被害者がいるのに笑えない」「ふざける空気じゃないってこと分からないのかな」といった批判の声が上がっている。

 被害者もいるこの事故。例え芸人だとしても、ボケの披露は不適切だったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ