まずは相方・中田敦彦の話に。月に1、2回は連絡をしていると述べると、太田は「なぜそこまで中田を信頼しているのか」と質問。「なんでって言われても、相方しかいないですから」と語る藤森に、太田は「そんなことないだろ。ブラジル人の彼女だっているだろ!」と返した。上田は初耳だったようで、「どこで出会うの? 我々世代の芸人は、(過去に藤森が交際していた)女子アナと付き合うという発想もなかった。しかも、ブラジルの彼女ができるなんて……」と驚く。
藤森曰く、出会いは複数の食事会。当時彼女がいなかった藤森の一目惚れだった。相手は真面目な方だったようで、その後、7回ほどデートに誘ったという。
「お相手は日系のブラジル人だそうです。もともと藤森にチャラいイメージがあるため、当初は取り合ってくれなかったものの、彼の誠意が伝わり、交際に発展。付き合って4年ほどになるのだとか」(芸能ライター)
>>中田と共に吉本退社のオリラジ藤森、コンビ結成時から相方に賭けていた?<<
彼女と結婚を考えている藤森は、昨年プロポーズをしたという。場所は、彼女の大学時代の思い出の地であるサンフランシスコ。10日間の正月旅行で、ゆかりの場所を巡る中、サンセットのビーチで「よかったら結婚してください」とプロポーズ。しかし、相手はプロポーズされることを想定していなかったようで、「無理無理! 本当にごめんなさい。そんなつもりじゃなかった!」と返ってきた。
当時、ロサンゼルスに住んでいた小栗旬・山田優夫妻の元に出向き、「プロポーズをする」とこっそり宣言したばかり。万全の体制で臨んだにもかかわらず断られてしまったのだ。しかし、女性側もやりたいことが多いということから、「僕が待てばいいだけですから」と大人の対応を見せた。
そんな彼のエピソードを聞いて太田は「(彼女側が)冷めてんじゃないの?」とバッサリ。上田からも「単純にお前のことが嫌いなだけ」「他に男がいる」などとヤジ。そんな2人に藤森はツッコミを浴びせて笑いを起こしていた。