search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​オリラジ藤森、“ブラジル人彼女”プロポーズ断られる「無理無理!」 爆笑太田とくりぃむ上田からはキツイひと言

​​オリラジ藤森、“ブラジル人彼女”プロポーズ断られる「無理無理!」 爆笑太田とくりぃむ上田からはキツイひと言

pic pic

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が14日、爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也との番組『太田上田』(中京テレビ ※ローカル放送)のYouTubeチャンネルに登場。現在交際中の彼女にプロポーズした過去を明かした。

 まずは相方・中田敦彦の話に。月に1、2回は連絡をしていると述べると、太田は「なぜそこまで中田を信頼しているのか」と質問。「なんでって言われても、相方しかいないですから」と語る藤森に、太田は「そんなことないだろ。ブラジル人の彼女だっているだろ!」と返した。上田は初耳だったようで、「どこで出会うの? 我々世代の芸人は、(過去に藤森が交際していた)女子アナと付き合うという発想もなかった。しかも、ブラジルの彼女ができるなんて……」と驚く。

 藤森曰く、出会いは複数の食事会。当時彼女がいなかった藤森の一目惚れだった。相手は真面目な方だったようで、その後、7回ほどデートに誘ったという。

 「お相手は日系のブラジル人だそうです。もともと藤森にチャラいイメージがあるため、当初は取り合ってくれなかったものの、彼の誠意が伝わり、交際に発展。付き合って4年ほどになるのだとか」(芸能ライター)

 ​>>中田と共に吉本退社のオリラジ藤森、コンビ結成時から相方に賭けていた?<<​​​

 彼女と結婚を考えている藤森は、昨年プロポーズをしたという。場所は、彼女の大学時代の思い出の地であるサンフランシスコ。10日間の正月旅行で、ゆかりの場所を巡る中、サンセットのビーチで「よかったら結婚してください」とプロポーズ。しかし、相手はプロポーズされることを想定していなかったようで、「無理無理! 本当にごめんなさい。そんなつもりじゃなかった!」と返ってきた。

 当時、ロサンゼルスに住んでいた小栗旬・山田優夫妻の元に出向き、「プロポーズをする」とこっそり宣言したばかり。万全の体制で臨んだにもかかわらず断られてしまったのだ。しかし、女性側もやりたいことが多いということから、「僕が待てばいいだけですから」と大人の対応を見せた。

 そんな彼のエピソードを聞いて太田は「(彼女側が)冷めてんじゃないの?」とバッサリ。上田からも「単純にお前のことが嫌いなだけ」「他に男がいる」などとヤジ。そんな2人に藤森はツッコミを浴びせて笑いを起こしていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ