search
とじる
トップ > レジャー > 「雨の重馬場が勢いを打ち消す希望的観測」 大阪杯 藤川京子の今日この頃

「雨の重馬場が勢いを打ち消す希望的観測」 大阪杯 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 無敗の3冠コントレイルも、ジャパンCではアーモンドアイには僅かでしたが勝てませんでしたが、アーモンドアイに近い存在である事は確認出来たので、やはり強さは本物でした。そして、コントレイルを天敵としたサリオスも出走してきますが、前走の阪神でのマイルCSは5着。少し距離が短かったのだと思いますし、少し後ろ過ぎだったように思えるので悲観する必要はないと思います。

 しかし、そのマイルCSで勝ったグランアレグリアが10戦して、7勝の2着と3着というコントレイルに引けをとらない実績で、しかも今回は斤量が55kgですから誰もが期待していると思いきや、更に無敗の5連勝中レイパパレも出走してきます。今迄のメンバーとはレベルが違うので何処迄通用するか分りませんが、鞍上が川田騎手ですから波に乗ってくるかもしれません。

 ここで話が終わらないのは、ワグネリアンがいるからです。近走は元気がありませんがダービー馬ですから、少しでも調子を戻してくれば一発あると思います。それに強い馬同士が激突する時は牽制し合って、思わぬ展開を何度も見て来たし、当日は雨予報なのです。グランアレグリア、コントレイル、サリオス、レイパパレは稍重経験はありますが重馬場経験はありません。

 そうなると、クレッシェンドラヴの重馬場2勝の実績が目に留まりますし、ワグネリアンも悪くありませんので、人気馬達の勢いが重馬場になれば打ち消されるかもしれません。稍重ぐらいだと厳しいかもしれませんが、重馬場になればわからないと思いますので、馬券も密かな期待をそっと忍ばせてみようと思います。
 
ワイドBOX 7コントレイル、12グランアレグリア、2サリオス
ワイドBOX 6ワグネリアン、9クレッシェンドラヴ、8レイパパレ

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ