しかし、そのマイルCSで勝ったグランアレグリアが10戦して、7勝の2着と3着というコントレイルに引けをとらない実績で、しかも今回は斤量が55kgですから誰もが期待していると思いきや、更に無敗の5連勝中レイパパレも出走してきます。今迄のメンバーとはレベルが違うので何処迄通用するか分りませんが、鞍上が川田騎手ですから波に乗ってくるかもしれません。
ここで話が終わらないのは、ワグネリアンがいるからです。近走は元気がありませんがダービー馬ですから、少しでも調子を戻してくれば一発あると思います。それに強い馬同士が激突する時は牽制し合って、思わぬ展開を何度も見て来たし、当日は雨予報なのです。グランアレグリア、コントレイル、サリオス、レイパパレは稍重経験はありますが重馬場経験はありません。
そうなると、クレッシェンドラヴの重馬場2勝の実績が目に留まりますし、ワグネリアンも悪くありませんので、人気馬達の勢いが重馬場になれば打ち消されるかもしれません。稍重ぐらいだと厳しいかもしれませんが、重馬場になればわからないと思いますので、馬券も密かな期待をそっと忍ばせてみようと思います。
ワイドBOX 7コントレイル、12グランアレグリア、2サリオス
ワイドBOX 6ワグネリアン、9クレッシェンドラヴ、8レイパパレ