それと中京の実績ならルークズネストに好実績がありますが、重馬場の時だけは馬券圏外でしたが、これも偶然の可能性が高いです。重馬場でも良馬場でも実績があるのはアスコルターレで、前走は最後方から豪脚を魅せてくれました。朝日杯FSではその姿を見る事は出来ませんでしたけれど、同じ競馬場での豪脚だったので、2走前の大敗は偶然の可能性が高いと思います。
そして1番人気になりそうなグレナディアガーズですが、中京競馬場だけ馬券圏外だという皮肉さが偶然の恐ろしさです。しかも新馬戦では負けてしまったサルビアも出走してきますし、朝日杯FSでは大敗しましたが左回りなら負けなしのショックアクションも怪しい雰囲気です。
ここは、偶然の不思議で攻めて見ようと思いましたので、偶然が似ている馬同士で馬券を組み立てます。朝日杯FSは駄目でしたけれど前々で競馬が出来る組と道悪に実績のある馬達、それと近走の直近の成績が良い馬で分けてみます。ここ5年は落ち着いていましたが、その前は荒れる印象があるレースでしたので、そろそろ大荒れの時期かもしれないと思いました。
ワイドBOX 4グレナディアガーズ、1ルークズネスト、14アスコルターレ
ワイドBOX 13モントライゼ、12ショックアクション、10ロードマックス
ワイドBOX 7インフィナイト、9フォイアーロート、15ヴィジュネル