search
とじる
トップ > レジャー > 「サラブレッドも色々」チューリップ賞  藤川京子の今日この頃

「サラブレッドも色々」チューリップ賞  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 少しずつチューリップが恋しい季節になってきました。種類は、早生種、中生種、晩生種があるようですね。何だかサラブレッドに通じるものがある気がします。

 さて、注目はミッキーアイル産駒のメイケイエールは、3連勝から阪神JFに挑んで4着。馬券には絡みませんでしたけれど、勝ち馬とは0.2秒差ですが大外枠の大外回しだったので、最も長い距離を走ったと思えば勝ち馬とはタイム差程の差はないと思います。1番人気になると思いますが、私もそう思います。但し、3歳牝馬戦ですからチューリップの早生、中生、晩生がサラブレッドにも当てはまるなら、そろそろ力を出して来る馬もいると思います。

 エピファネイア産駒やモーリス産駒だけでなく良血が目白押しですが、キズナ産駒のマリーナは如何でしょうか。メンバーの中では目立った活躍はありませんが、ずっと苦労していたので、不運は振り払えた頃合いだと思ったのが前回の未勝利戦ですが、これ迄大負けはしていませんので、前に行く意思が感じられるからです。テンハッピーローズやストゥーティも既に実績がありますが、昨年のこのレースは阪神JFの勝ち馬が3着だと思えば、まだまだ決着はついていないメンバーだと思います。

 また、エリザベスタワーも前走は9着で、末脚で勝負するスタイルのようですが、上がりタイムだけを見れば悪くありません。前走は終始押さえる展開で、最後の直線では行き場が無くなり不運に見えました。本当の力を出し切る前にレースが終わったようなので、狙える馬だと睨んでいます。

 荒れるレースの印象はありませんが、買いたい馬がいるので勝負してみます。

ワイドBOX 1メイケイエール、5エリザベスタワー、8テンハッピーローズ
ワイドBOX 1メイケイエール、10マリーナ、3レアシャンパーニュ

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ