search
とじる
トップ > レジャー > 「ダービーの屈辱から遂にC.ルメール騎手がクラージュゲリエ騎乗」 中山記念 藤川京子の今日この頃

「ダービーの屈辱から遂にC.ルメール騎手がクラージュゲリエ騎乗」 中山記念 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 一口愛馬のクラージュゲリエ君が、ダービーの屈辱から立て直しに時間が掛かりましたが、少しずつ調子を戻しています。前走の日経新春杯も人気どころで馬券に絡んだのはクラージュゲリエだけ。一時期は日本競馬界を背負う運命と私だけが言っていましたが、少し言い過ぎたと反省しています。でも、レースになると素直に頑張ってくれる馬で、気持ちだけはオルフェーブルに負けない気合いがあると思っています。あまり目立ちませんが、C.ルメール騎手がまたがると言う事は、それなりの部分があると思われているのだと願っています。

 頭で考えるとレースのランクが上がるし、厳しいかなとも思うのですが、気持ちでは1着固定総流しの気分です。一口とは言え、馬主と言えると思っていますので、馬主が気持ちで負けちゃいけないと思います。本当の馬主さんも、成績が悪いけどいつも自分の馬の馬券を買い続けて、大穴馬券を取って腰を抜かした馬主さんを知っていますし、私も気合いを入れていきます。

 さて、他のメンバーを見渡すと意外に微妙です。何となくC.ルメール騎手が騎乗する理由が分る気もしますが、クラージュゲリエにとっては大チャンスです。好成績は多いのですが、勝ち星はまだ2回なのです。クラージュゲリエの苦手な展開は前残りの展開なので、バビットがライバルになりそうです。ここ2戦は良くありませんが、レースがGIでその中でも厳しいレースですから、この2戦は度外視してみれば、3走前の中山のセントライト記念2200mで端をきって勝っていますので、ポテンシャルは高いのが分ります。この馬が先頭だとスローペースになるので、末脚組が不発になることが多いのですが、普段はクラージュゲリエが中団に構えているスタイルなので、C.ルメール騎手ならどうするのかも楽しみで、良い形での化学反応を期待しています。

 また、3連勝中のヒシイグアスは好タイム実績はありませんが、相手なりに走っているだけなのかもしれないので油断は出来ません。トーセンスーリヤも中山を走り慣れているし好実積もありますし、内枠に入りました。穴は、サンアップルトンで好タイム実績もありますし、前走は崩れましたが他は良い所まで来ています。

 C.ルメール様、どうかクラージュゲリエをお願いします。いえ、何とかして下さい。いや、絶対に勝って下さい。

単勝 11
ワイド 11軸7、1、8
ワイドBOX 6、4、9

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ