search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月28日)高松宮記念(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月28日)高松宮記念(GI)他1鞍

【今週の予想】
☆阪神11R六甲S(L)(芝1600m)
 レッドヴェイロンの復活に期待する。近2走は15着、16着と低迷しているが、追い切りでは流石OP馬という動きを見せており、決して力が衰えたわけではなくメンタルによるもの。3歳時にはNHKマイルC(GⅠ)で3着に入っており、昨年は東京新聞杯(GIII)で1番人気に押されたほどの力の持ち主で、要は走る方に気持ちが向くかということ。石坂正調教師の定年により中内田厩舎へ転厩したことで調整方法も変わり、それが刺激になれば復活する可能性は十分あると見る。メンバーレベルを考えても、力さえ出し切れば十分勝ち負けになるだろう。

◎レッドヴェイロン
〇ワールドウインズ
▲アバルラータ
△₁マイネルフラップ
△₂ラセット
△₃テーオービクトリー

買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆中京11R高松宮記念(GI)(芝1200m)
 週末は雨予報で馬場状態が鍵を握りそうな今年の高松宮記念(GI)。馬場が悪くなると予想してラウダシオンに本命を打つ。前走のシルクロードS(GIII)は、久々の1200m戦だった上、明らかに本番を意識した仕上げで3着。ややもっさりとしたスタートとなったが、二の脚速く難なく好位4,5番手の位置を取ると、直線ではじわじわと脚を伸ばすといった内容で、久々の1200m戦の流れにも難なく対応できたのは収穫。一度使われて明らかに状態は上がってきており、本番仕様に仕上がった。重、不良馬場は3戦して1勝2着1回3着1回と複勝圏内を外しておらず、馬場が悪くなっても問題なく勝ち負けを期待する。相手本線はレシステンシア。前走の阪急杯(GIII)では、好スタートから馬なりのままハナに立つと、メンバー中2位タイの上がりを使って2着馬に0秒3差を付ける文句のつけどころがない競馬。まさにテンよし、中よし、終いよしといった内容だ。今回は初の1200m戦となるが、テンのスピードはスプリント戦でも通用するものがあり、モズスーパーフレアを行かせての2番手からの競馬となりそうだ。また、モズスーパーフレアが行くことで消耗戦の競馬となりそうだが、消耗戦になるのは望むところ。馬場が悪化したとしてもパワーのいる重馬場の桜花賞(GI)で2着の実績があり問題ないだろう。面白いのはエイティーンガール。馬場が余程悪くなればだが、重馬場では2戦して2勝と得意としており、追い切りの動きも良く一発の可能性を秘める。以下、ライトオンキュー、モズスーパーフレア、サウンドキアラまで。

◎(10)ラウダシオン
〇(16)レシステンシア
▲(8)エイティーンガール
△(3)ライトオンキュー
△(4)モズスーパーフレア
△(17)サウンドキアラ

買い目
【馬単】6点
(10)→(3)(4)(8)(16)
(8)(16)→(10)
【3連複1頭軸流し】10点
(10)-(3)(4)(8)(16)(17)
【3連単フォーメーション】20点
(10)→(3)(8)(16)→(3)(4)(8)(16)(17)
(8)(16)→(10)→(3)(4)(8)(16)(17)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ