search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(5)(3月27日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(5)(3月27日)】

【今週の注目馬】
☆スカイドゥエラー
 2021年3月27日(土)阪神第5R3歳未勝利(ダート1400m)に出走予定のスカイドゥエラー。デビュー戦となった前走は、スタートこそ他馬と遜色ないものであったが、行き脚がつかず後方2,3番手からの競馬。直線では追い出されると、外にヨレて他馬と接触するなど幼さが目立つ一戦だった。今回はダート戦だが、母父はダートで活躍する産駒が多いアフリート。兄姉もダートで勝利を挙げており、本馬がダートで変わり身を見せる可能性は十分。一度使われて慣れも見込め、ブリンカー効果で集中して走ることができれば、一発の期待ができる。

☆ルペルカーリア
 2021年3月27日(土)阪神11R毎日杯(GIII)(芝1800m)に出走予定のルペルカーリア。デビュー戦は大型馬らしく動ききれず4着に敗れたが、一度使われた前走は変わり身を見せ1着。スタートして間もなく窮屈になる場面があると、馬がエキサイトしてしまい鞍上が抑えるのに苦労する。ようやく落ち着いたのは3,4コーナー中間あたりで、並みの馬なら直線余力なく沈んでいってしまうところだが、ラスト2ハロンは11秒6-12秒2で、それもラスト1ハロンは流してのものだからポテンシャルの高さは疑いようがない。今回は重賞でメンバーを見ても楽ではないが、追い切りの動きを見ると力を付けているのは明らかで、いきなりの重賞でも好勝負になるだろう。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ