search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月21日)スプリングS(GII)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月21日)スプリングS(GII)他1鞍

【今週の予想】
☆中京1R 3歳未勝利(ダート1800m)
 前走は距離延長で変わり身を見せたホッコーハナミチ。デビュー戦は距離が短く、押っ付けながらの追走で脚が溜まらず9着に敗れたが、前走は300mの距離延長で一変。ダッシュがつかず軽く押してポジションを取りにいくと、道中もやや促しながらの追走となったが、勝負所でびっしりと追われるとしっかりと脚を使って勝ち馬にクビ差まで迫っての2着。上がりは最速で3着馬コスモノアゼットには0秒4差の着差を付けており、力のあるところを見せた。今回はさらに100m距離が延びることはプラスで、メンバーを見てもここは負けられない。

◎ホッコーハナミチ
〇エルニド
▲ワイドモンスター
△₁グロワールミノル
△₂コンテナジュニア

買い目
【馬単】3点
◎→〇▲△₁
【3連複1頭軸流し】6点
◎-〇▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】9点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂

☆中山11R スプリングステークス(GII)(芝1800m)
 ここはロードトゥフェイムを狙いたい。前走、前々走とこれぞ中山巧者と言えるマクリの競馬。特に前走は、開催が進んだ上に雨の影響で内が悪くなっており、各馬が内を開ける進路を取ったため、3コーナーあたりからマクっていった本馬は馬場の真ん中よりも外目を通るロスがありながらも、直線でもしっかりと伸びて1着。上がりはメンバー最速で、次位とは0秒7差もあるから如何に力が抜けていたということか。今回の追い切りでは軽く仕掛けるとスッと反応して、併せた相手を一気に突き放すパフォーマンスを披露しており、ポテンシャルの高さはもちろんのこと状態の良さもアピールした。メンバーはグッと強力になるが、得意の中山であれば十分勝ち負けになると見る。相手本線は前走が強かったボーデン。1000m通過が57秒9というペースの中、5番手の外目を追走し、残り400mあたりでほとんど馬なりのまま先頭に立つと、軽く追われて後続をあっという間に突き放し、残り200mからは流して2着馬に1秒0もの差を付ける圧勝劇。未勝利戦とは言え、2着馬は次走で即勝ち上がっており、決してメンバーレベルが低かったわけではない。ボーデンのポテンシャルをもってすれば、いきなり重賞で上位争いをしてもおかしくない。▲はランドオブリバティ。以下、ヴィゴーレ、ヴィクティファルス、レインフロムヘヴンまで。

◎(9)ロードトゥフェイム
〇(10)ボーデン
▲(1)ランドオブリバティ
△(3)ヴィゴーレ
△(14)ヴィクティファルス
△(5)レインフロムヘヴン

買い目
【馬単】8点
(9)⇔(1)(3)(10)(14)
【3連複1頭軸流し】10点
(9)-(1)(3)(5)(10)(14)
【3連単フォーメーション】20点
(9)→(1)(3)(10)→(1)(3)(5)(10)(14)
(1)(10)→(9)→(1)(3)(5)(10)(14)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ