search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NiziUがソフトバンク「5G LAB」に登場 最新技術を活用したVR、AR、FRコンテンツで“推しアングル”も楽しめる!

NiziUがソフトバンク「5G LAB」に登場 最新技術を活用したVR、AR、FRコンテンツで“推しアングル”も楽しめる!

pic pic

⒞ソフトバンク『NiziU LAB』

 NiziUとソフトバンクが、コラボレーションした新プロジェクト『NiziU LAB』が、2月10日より開始される。

 『NiziU LAB』では、NiziU初となるVR・AR・FRの映像コンテンツが、ソフトバンクの配信サービス『5G LAB』にて公開される。VRに加えて、スマホのカメラを通してNiziUのメンバーが自分と同じ空間に登場するAR。さらに、複数のカメラで撮影された映像から、見たいアングルを選択し視聴することができるFRが楽しめるという。最新技術を活用した今までにない映像体験に注目だ。

 ​>>NiziU、サプライズの映像もオンエアー、MAYUKAは思わず「泣きそう」 新曲起用のコカ・コーラ新CMに登場<<​​​

 NiziUのメンバーは、「この度、ソフトバンクさんと一緒にとっても楽しい取り組みをさせて頂くことになりました! 5G LABだけの特別なコンテンツをたくさん配信していきます。5GにARやVR、なんだかとってもわくわくします! みなさん、お楽しみに~!」と、コメントを寄せている。

 『NiziU LAB』スタートまでのカウントダウン企画として、2月1日から9日までソフトバンクの公式ツイッターにて、ティザー映像が公開予定だ。

ソフトバンクの公式Twitterアカウント
https://twitter.com/softbank

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ