search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月31日)根岸S(GIII)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月31日)根岸S(GIII)他1鞍

【今週の予想】
☆東京9Rセントポーリア賞(芝1800m)
 ヴェルトハイムを見直す。前走のパドックでは、初戦で見せた力強い歩様は見られず、少し元気がないように見えた。レースでは馬群の中で競馬をした影響か、リズムが悪く脚が溜まらず、直線では初戦で見せた脚を使うことができずの8着。それでも勝ち馬とは0秒5差と僅かで力差はない。初戦の脚はこのクラスのものではなく、上のクラスで十分通用するもの。前回の経験が生き、脚を溜めることができれば巻き返す可能性は十分。

◎ヴェルトハイム
〇グレートマジシャン
▲イースタンワールド
△₁バジオウ
△₂トーホウボルツ

買い目
【馬単】4点
◎⇔〇▲
【3連複1頭軸流し】6点
◎-〇▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】12点
◎→〇▲→〇▲△₁△₂
〇▲→◎→〇▲△₁△₂

☆東京11R 根岸S(GIII)(ダート1400m)
 初重賞制覇だレッドルゼル。前走のカペラSでは、道中10番手あたりから4角大外を回りながらメンバー中3位の上がりを使って猛然と追い込みクビ差の2着。ハイペースながら2番手、3番手で競馬をした2頭が1着、3着と、決して展開に恵まれたわけではなく地力できた印象。ここ2戦は1200m戦で脚を溜める競馬をして1着、2着と結果が出ている点も好材料。今回は久々の東京競馬場となるが、これまで2戦して1勝2着1回と得意といって良い舞台だろう。追い切りでも抜群の動きを見せており、ここで重賞初制覇を達成する可能性は高いと見る。相手本線はデザートストーム。前走の競馬が強かった。道中は後方で脚を溜め、3コーナーあたりから大外を回って上がって行くと、直線入り口では先頭から3馬身差あたりの位置まで迫り、そこからしっかりと脚を伸ばして優勝。2着馬には迫られたものの、淀みのない流れの中を早めに動いて行って勝ち切った内容は評価できる。今の充実度なら重賞のここでも勝負になるだろう。一発があるなら伸び盛りの4歳馬テイエムサウスダン。以下、ヘリオス、アルクトス、ワンダーリーデルまで。

◎(3)レッドルゼル
〇(15)デザートストーム
▲(12)テイエムサウスダン
△(9)ヘリオス
△(14)アルクトス
△(1)ワンダーリーデル

買い目
【馬単】8点
(3)⇔(9)(12)(14)(15)
【3連複1頭軸流し】10点
(3)-(1)(9)(12)(14)(15)

【3連単フォーメーション】20点
(3)→(9)(12)(15)→(1)(9)(12)(14)(15)
(12)(15)→(3)→(1)(9)(12)(14)(15)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ