search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】かまいたち山内が、フット後藤に飲み会で本気ビンタ!

【有名人マジギレ事件簿】かまいたち山内が、フット後藤に飲み会で本気ビンタ!

pic pic

かまいたち・山内健司

 1月12日に放送されたバラエティ番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にて、フットボールアワー・後藤輝基が、後輩のかまいたち・山内健司から本気でビンタされたエピソードを明かした。

 この日、番組では『テレビ初出しトーク』と題して、後藤が、過去に大阪で起こった騒動を振り返った。約10年前、後藤は、かまいたちの2人とよく飲みに行っていたという。しかし当時、かまいたちは、深夜バラエティ番組『ふくらむスクラム!!』(フジテレビ系)のレギュラーメンバーに抜擢されるも、後継番組含めてわずか1年ほどで打ち切りとなっていた。そのため後藤は、プライベートで「ふくらむスクラム!! ええ感じやん!」と話しかけ、山内に「終わったわ!」と返されるやりとりがお決まりになっていたそう。そんなある日、大阪のカラオケボックスにて後藤が5、6人で飲んでいると、別部屋で飲んでいた山内たちが挨拶に訪れた。その際、後藤はいつものように「お前、『ふくらむスクラム!!』の収録行かなアカンのちゃうんか?」とイジると、突然、山内が目の前まで来て、バチーーンと本気のビンタを食らわしてきたという。

 この時のことについて、後藤は「マジで思いっきりやで!? バチーーンって。ほんで俺も叩かれた時にちょっとヤバイと思って、(自分のキレるスイッチが)入りそうになったけど、『おーい! 何してんねーん!』って……」と、山内も酒に酔っているから仕方がないと自分に言い聞かせ、なんとか怒りを抑えたとのこと。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】スタジオが騒然!粗品のツッコミに寺門ジモンが激怒?<<​​​

 だが10年後、後藤がテレビを見ていると、山内が「僕、酒飲めないんですよねー」と話しているのを見たそう。これに後藤は「アレなんやってん!? シラフでさ、バチーーンって。こいつ頭おかしいやん! だって俺、家でお前らの番組見て、『酒飲めません』って聞いて、えぇ!? って言うたもん」と、スタジオにいる山内に指摘。しかし、山内は「いや、ちょっと……、覚えてないんですけど」と話し、「たぶん大爆笑が起きる計算のもと」「覚えてないんで、ちょっと謝れないです」と話し、スタジオの笑いを誘った。

 当時、演出家・片岡飛鳥が企画し、次世代の『めちゃイケ』として期待されていた『ふくらむスクラム!!』。それだけに、打ち切りをイジられた山内は、悔しさも重なってマジギレしてしまったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ