search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 主人公のインスタ突如更新でファン騒然 人気ドラマ『あな番』が再始動? 投稿削除で“乗っ取り”の指摘も

主人公のインスタ突如更新でファン騒然 人気ドラマ『あな番』が再始動? 投稿削除で“乗っ取り”の指摘も

pic pic

田中圭

 2019年4月~9月まで放送された連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が、またファンの間で話題になっている。

 田中圭演じる手塚翔太が引っ越してきたマンションで次々と殺人事件が起こるという本作。「交換殺人ゲーム」の不気味さと謎に包まれていた犯人の動機の真相が話題になり、最終回の平均視聴率は19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録する大ヒットドラマになった。

 そんな中、話題になっているのは、翔太のインスタグラムアカウント。ドラマ放送時は原田知世演じた妻の菜奈が撮影した風の翔太の写真が投稿されたり、ストーリーのヒントらしき文面が投稿されることも。多くのファンがアカウントをフォローし、投稿を楽しんでいた。

 しかし、今月16日になり突然、アカウントがストーリーズを更新し、暗闇の中で何者かが扉を開けているように見える写真を投稿。それ以上は説明されておらず、投稿はすぐに削除された。

 また、18日にはポストが投稿され、田中演じる翔太がレタスに齧りついている写真がアップ。ポストには「レタスは会話のようなものです。フレッシュでサクサクしているので、苦味にほとんど気付かないほどキラキラしています…」と支離滅裂な文章がつづられていた。また、ストーリーズにも同様の写真がアップされ、そこには「ついに戻ってきました」と記されていた。

 >>田中圭、ヒットドラマ『あなたの番です』の次はネットと連動? CMの共演は「羨ましがられました」<<

 この投稿に、ネット上からは「再始動!?」「またあの考察中毒みたいな日々が戻ってくるの…?」「続編?特番?嬉しすぎる!」というファンからの喜びの声が多く集まっている一方、文章が支離滅裂なことから、一部ネット上からは「乗っ取りじゃない?」「外国人が翻訳した日本語みたい」「文章も写真も不自然」といった指摘も寄せられていた。

 「実は、この翔太のインスタグラムアカウント、投稿と前後してアカウント名が『why.350k』に変わっていたり、何者かが自転車に乗っているというドラマとは無関係そうな写真が投稿されたりなどもあり、現在のところ“乗っ取り”説が有力となっています。しかし、一方では『この乗っ取り風含めてあな番の仕掛けっぽい』『今後はSNS使う演出?』と深読みする声も。続報を心待ちにしているファンが多くいるようです」(芸能ライター)

 果たして、本当に再始動だろうか――。

記事内の引用について
手塚翔太インスタグラムより https://www.instagram.com/shouta.anaban1019/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ