search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、乳幼児を預け県外スキー旅行で賛否「赤ちゃんにコロナ移すリスク考えて」の声も

人気ユーチューバー、乳幼児を預け県外スキー旅行で賛否「赤ちゃんにコロナ移すリスク考えて」の声も

pic pic

あやなん公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ayachan_0619/?hl=ja

 ユーチューバーのあやなんが友人と県外に旅行に行ったことを明かし、賛否両論を集めている。

 あやなんは1月3日にインスタグラムを更新し、「お正月にうーくんが休みだったから『あーちゃん遊び行ってきな!』っていってくれて、お言葉に甘えて仲良しYouTuberさん達とスキー旅行にいってきちゃった」と、夫でユーチューバーグループ・東海オンエアのしばゆーに子どもを預け、友人ユーチューバーと旅行に行ったことを報告。スキー場で撮影したと思われるマスク姿の自身らの写真を披露し、「もう本当に本当に楽しくて笑いながら泣いてた」「また行きたいなぁ」とつづった。

 コメント欄ではファンの質問に答える形で行き先を「長野」と答えていたあやなん。ネット上からは「この時期に県外移動って…赤ちゃんにコロナ移すリスク考えて」「家庭内感染がどれだけ多いか分かってない」「コロナから家族を守る為にももう少し考えるべき」といった批判の声が集まっている。

 >>人気ユーチューバー、手越との交流を投稿し「無神経」と批判 ファンからは「デリカシーなさすぎ」の声<<

 「実はあやなん、東京在住とされ、3歳と0歳の子持ち。第二子は10月に誕生したばかりで、あやなんが旅行したのは第二子がまだ生後2か月になったばかり。子どもは夫が見ているとは言え、旅行先で感染し、家にいる子どもに感染させてしまうリスクもないとは言えないため、疑問の声が殺到してしまったようです」(芸能ライター)

 とは言え、一方では「母親も息抜きが大事だと思う」「スキー場だって誰かが行かなければ潰れるってこと批判する人は分かってない」といった擁護の声も多く聞かれている。

 感染者が増えている中で賛否集まった息抜きの県外旅行。このご時世なだけに多くの心配の声が寄せられていた。

記事内の引用について
あやなん公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ayachan_0619/?hl=ja

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ