search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、リモートワーク中に沖縄旅行でクビ 150万円騙し取られたことも明かすが疑問の声集まる

ユーチューバー、リモートワーク中に沖縄旅行でクビ 150万円騙し取られたことも明かすが疑問の声集まる

pic pic

こんびにこのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCjW3bz1LXwlIiEVf04339YQ

 サラリーマンの日常の動画を投稿しているユーチューバー「こんびにこ」が、立て続けに自身に起きた不幸な出来事についての動画を投稿し、物議を醸している。

 ​>>人気ユーチューバー、殺害予告を報告 「僕はもう逝ってしまったと思って」SNS更新頻度の注視を呼び掛け<<​​​

 こんびにこは今月3日以降、「【悲報】無断欠勤で沖縄旅行に来たら会社クビになったので顔出しします!!!!」のタイトルや、「無断欠勤して沖縄旅行したダメ社員の僕に最終処分が下されました」というタイトルで動画を更新し、リモートワークをいいことに会社に内緒で沖縄に行くも、それが上司にバレ、勝手に自身の「退職飲み会の予定が立てられていた」ことや、最終的には「上司が頑張ってくれた」おかげで退職は免れ、「半年間の減給に落ち着いた」ことを動画にして報告。なお、顔出しについては目元だけを公開している。

 その後の動画でも、こんびにこは夜勤中に飲酒をしていたら新人に見つかり、「このことは言わないで下さい。土下座するんで」と懇願するも、結局、新人が上司に報告したという悲しいエピソードを披露していた。

 さらに極め付けは、マネージャーを名乗る人から「社長になりましょう」と言われ、「何も考えずに深夜3時に150万円振り込んだ」が、振り込んだ翌朝から連絡が取れなくなってしまったことを明かす。こんびにこがアップした不幸なエピソードの動画は、「【悲報】無断欠勤で沖縄旅行に来たら会社クビになったので顔出しします!!!!」を始め、全部で5本の動画が急上昇ランキングにランクイン。特に150万円を振り込んだ動画への反響は大きく、「今までYouTuberをこんなに心配したことない」「一旦立ち止まって足元をよく見るんだ!」といった心配の声が寄せられていた。

 一方で、不幸エピソードが続いていることに対して疑問を持つ人も多く、「最近はブランディングのために平気で嘘をつく奴がいる」「さすがに呆れてきた」「そろそろ嘘松で晒されそう」「さすがに創作でしょ。どんだけ不幸自慢してんだ」といった批判的な声も少なくはなかった。

 150万円振り込んだが連絡が途絶えたことに対しては、次の動画で「iPhoneがバグって単純にLINEが届いてなかっただけ」「心配かけてごめんね」と説明。しかし、マネージャーから更なる儲け話を勧められていて、「トータル260万円振り込もうとしてるけど後悔はありません」と話して、さらに視聴者を不安にさせていた。

 エピソードが事実かどうか疑う人は多いようだが、なんであれ動画を楽しんでいる人もいるようだ。

記事内の引用について
こんびにこのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCjW3bz1LXwlIiEVf04339YQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ