search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 解散発表の人気ユーチューバーグループ、報告動画に「非常識すぎる」の声 過去にも不仲説

解散発表の人気ユーチューバーグループ、報告動画に「非常識すぎる」の声 過去にも不仲説

pic pic

さんこいち公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCMOWCrRrcdSRT7dCR_dB7qA

 3人組の人気ユーチューバー「さんこいち」(古川優香・ほりえりく・Yapp!)が、1月31日でユーチューブでの活動を終えることを明かした。

 1月1日に「さんこいち解散します。」という動画をアップしたさんこいち。3人はスーツ姿で登場し、「2021年1月31日をもちましてこのチャンネルの動画投稿を終了させていただきます」と報告した。

 共に活動し始めて8年目に入ったという3人だが、もともと2年ほど前から解散の話があったとのこと。古川は「友だち同士でやってる延長線上でこうやってファンの人がついてくれてすごい幸せなことやけど」としつつ、新しい仕事に挑戦するにあたり、自分たちを追い込むために円満に活動の終了を決めたと明かしていた。

 そんな中、3人が一人ずつリスナーにメッセージを話していく場面で、ほりえは当初、読者モデルからユーチューブに活動の場を移す際に反対の声があったと前置きしつつ、「ユーチューブに来たことに意味があったと思います」とユーチューブへの想いを告白。「心配してくれる人とかいるのかもしれないけど、それぞれ別の方向へちゃんとステップアップして頑張っていきたいと思います」と話していた。

 しかし、これを聞いた古川はなぜか「フー」と鼻から大きく息を吐き、「息が止まっちゃう、そういう話聞いてたら」と揶揄。Yapp!(やっぴ)も「こっからの動画、暗いものではないので」と苦笑いしていた。

 >>「やって良いことと悪いことがある」悪ノリがすぎて批判噴出 2020年のユーチューバー大炎上<<

 この2人の様子に視聴者からは、「真面目に伝えてる人に対して2人は非常識すぎる」「やっぴと古川の性格の悪さが滲み出てる動画で終始胸糞悪い」「真剣にファンと向き合ってるのにバカにするってひどすぎる」といった批判の声が殺到する事態に。1月4日朝時点で、高評価約3.5万件に対し低評価は約4.7万件と、解散報告動画にも関わらず、低評価が上回る事態にもなっている。

 実は、これまでにもほりえに対する2人の態度がたびたび物議を醸し、不仲説も浮上していたさんこいち。2017年には「さんこいちの不仲説について話します。」という動画をアップして噂を否定していたものの、今回の動画でさらにファンからの不信を集めている。

 果たして、活動終了までの約1か月にファンからの不信感を払しょくすることはできるのだろうか――。

記事内の引用について
さんこいち公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCMOWCrRrcdSRT7dCR_dB7qA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ