search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 警察沙汰になった迷惑系ユーチューバーが反論 運営側には許可済だった? 対戦相手も運営批判か

警察沙汰になった迷惑系ユーチューバーが反論 運営側には許可済だった? 対戦相手も運営批判か

pic pic

よりひと公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC3Ysc5vmMFFKdUijrZcs5IQ?pbjreload=102

 迷惑系ユーチューバーのよりひとが、格闘技のイベントで警察沙汰になったトラブルについて説明した。

 問題となっているのは、19日に行われた素人異種格闘技戦「HATASHIAI」。元々は迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが出演する予定だったものの、逮捕されていたため、代わりによりひとが出演。都知事選に出馬したスーパークレイジー君こと西本誠と試合をすることになった。しかし、よりひとはゴングが鳴った後、すぐにリング下に下がり、代わりによりひとが引き連れていた応援団が乱入。結果、警察も駆けつける乱闘騒ぎとなっていた。

 この騒動について、よりひとは翌日にユーチューブチャンネルにアップした動画の中で、今回の騒動について、運営との打ち合わせの段階で、「試合をすると言ってしないという演出をしたいと伝えました」と打ち合わせの段階ですでにヤラセをやることを伝えていたことを明かした。

 しかし、運営側は「スーパークレイジー君に辞退されるわけにはいかないということで、相手側には一切伝えずに僕らの方で進めることになりました」と判断し、西本だけがやらせを知らない状態でヤラセ試合が行われることになってしまったとのこと。また、よりひとは試合の1週間前に脂肪吸引をしており、格闘技の試合に出られる状態ではなかったことを告白。リングから降りた後、よりひとは主催者とプロレスをするという算段だったものの、自身の応援団が西本側のセコンドらから殴られたりする姿などを見て、「エンタメで済まされる状態じゃない」と感じたと明かしていた。

 よりひとはこの一連の騒動に「僕、悪いんですかね? 許可取ってやってますし。伝えてなかったのは運営ですし」と運営側を批判。また、その場に立ち会っていたN国の立花孝志氏も同日にアップしたユーチューブ動画の中で、運営側が試合1時間前に西本に対し、「(よりひとが)試合をボイコットします」程度しか伝えていなかったと暴露していた。

 これに対し、西本はツイッターで「運営側から言われたのは試合放棄をします!ではなくて試合直前で、よりひとグループが挑発とかしますのですいません。と。それを伝えられパフォーマンスならばいいけどと、伝えました」と訂正。「ゴングが鳴る前ならまだしも。試合ゴング鳴った後にいきなり相手選手が消えて乱入してきたら普通はキレるってこと、運営側はわかるはず」「そんな試合なら出ないだろ」と運営を批判していた。

 ​>>ユーチューバー、クレーンゲーム詐欺を暴く動画公開で反響 “特賞”が出ない、業者の驚くべき言い訳は<<​​​

 この一連の投稿にネット上からは、「そもそも脂肪吸引1週間後ならオファーを受けるなよ」「運営側が最低ってことは分かった」「運営側にはちゃんと説明責任を果たして欲しい」と運営側への批判が多く集まっていた。

記事内の引用について
よりひと公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC3Ysc5vmMFFKdUijrZcs5IQ?pbjreload=102
立花孝志公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC80FWuvIAtY-TRtYuDocfUw
西本誠公式ツイッターより https://twitter.com/makoto__9999

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ