search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 転売ヤーの家に押しかけたユーチューバー、殺害予告を明かす「殺したろか」逆ギレDMに恐怖の声

転売ヤーの家に押しかけたユーチューバー、殺害予告を明かす「殺したろか」逆ギレDMに恐怖の声

pic pic

ろきのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCXpLo1ingMPPVQr6WvleMpw

 ゲームなどの転売業者の闇を暴く動画などを投稿しているユーチューバーの「ろき」が、転売業者から脅しを受けたと自身のYouTubeチャンネルで明かした。

 人気ゲーム機PS5をフリマサイトで購入するも、実際に届いた商品はPS4だったことで、6日に「PS5転売業者の家に突撃して潰します」のタイトルで、転売業者の家に押しかける動画を投稿していたろき。しかしその後、転売業者から脅しのメールが来たそうで、16日に「PS5転売業者に動画を消せと脅されました。会話の内容を全て公開します。」のタイトルで動画を投稿して、転売業者と思われる人から届いたTwitterのダイレクトメッセージを紹介した。

 今回メッセージを送ってきた人は、前回、ろきが家に押しかけた転売業者とは別の人で、ろきは動画のコメント欄で「同業者が潰されているのを動画で見て、腹を立てて僕にメッセージを送ってきたんでしょうね」と推測。メッセージは何回かに分けられ送られているようで、そこには「お前調子に乗りすぎやろ転売って別に犯罪でもなんでもないのに正義気取って1人の人間の人生潰して楽しいんか?」「お前がやってることは営業妨害やから」「俺がお前のこと抹消(原文ママ)してやってもいいんやからな」「そのまま不審者に殺されてしまえ。俺が殺したろかな」などと書かれていた。

 ろきはそれらのメッセージに対し、「めっちゃキレてるじゃないですか。PS5転売してる方ですか?」と返信したが、その返信に対して転売業者と思われる人は「気安くメール送ってくんなよ。(中略)そんな暇あるんだったら動画下げろよ」「殺したろかほんまに」と反論。ろきは送られてきたメッセージを読み上げながら、時折「やばない?」「同業者愛がすごいよね」「怖ない?」とコメントし、最終的には殺害予告を受けたとしてTwitterに報告したそうだ。

 ​>>人気ユーチューバー、顔にタトゥーを入れてある疑惑が浮上?「こんなに攻撃的だった?」ファンから心配も<<​​​

 この動画を受け、ネット上では「転売ヤーは駄目です! 逆ギレなんて大人気ない」「あり得ないこんなん。悪いことしてる側が怒って…こーゆう人がなくなればいいなぁ」といった転売業者に対して嫌悪感を示す声のほか、「法に触れない程度でやり返して欲しい」「徹底的に潰してください。でも、危ないと思ったらすぐにやめてね」など、ろきを応援する声も寄せられていた。

 多くの人が転売業者の存在を腹立たしく思っているようだ。

記事内の引用について
ろきのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCXpLo1ingMPPVQr6WvleMpw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ