search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 生配信中拉致されたユーチューバーに便乗、ドッキリ動画に批判「いくらなんでも不謹慎すぎる」の声も

生配信中拉致されたユーチューバーに便乗、ドッキリ動画に批判「いくらなんでも不謹慎すぎる」の声も

pic pic

しんやっちょ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCK4VJ-ufYNcfago7lyYNMyw?pbjreload=102

 迷惑系ユーチューバーのしんやっちょが、拉致ドッキリ動画をアップし、批判を集めている。

 事の発端となったのは、ユーチューバー集団「ヤベンジャーズ」のだっすーが21日の生配信中に拉致されたこと。実は12日に「ヤベンジャーズ」のだっすーやしんやっちょらが違法営業をしているとされるキャバクラを突撃する模様を生配信しており、その報復ではないかとの見方もある。

 だっすーの拉致については「やらせ」の指摘もあるものの、23日昼時点では安否は分からず。そんな中、しんやっちょは22日夜にユーチューブなどで生配信を行い、だっすーの拉致に言及。「いま行方不明」と語り、これから拉致されたとされる場所を捜索する意志があることを明かしていた。

 しかし、開始から40分が過ぎたころに自宅のチャイムが鳴り、しんやっちょが玄関の鍵を施錠したか確認しようとしたところ、帽子とサングラス、マスクをつけた男2人組が家に侵入。しんやっちょをテープで縛り上げると、そのまま家の外に運んでいった。

 その後も配信者不在で配信は続けられたが、3時間30分ほど経ったころ、しんやっちょが逆に縛り上げた2人を引き連れて、「よくもやってくれたな! ヤベンジャーズがお手柄だ!」などと言いながら帰宅。その後、この拉致はドッキリだと明かし、通報されてもいいように事前に警察に許可を取っていたと話していた。

 このドッキリはだっすーの拉致とは別に行ったといい、だっすーの行方は「僕らは分からないです、本当に」といい、ドッキリを敢行した理由については、もともとこの日「ヤベンジャーズ」の収録があったものの、だっすーが拉致されて企画ができなくなったため、集まっていたメンバーでドッキリ企画を行ったと告白。「便乗してドッキリ企画やったんで、別件です」と話していた。

 ​>>違法キャバクラ直撃のユーチューバー、生配信中に拉致? 視聴者騒然もある疑惑浮上<<​​​

 しかし、だっすーの安否が分からない状態でのこのドッキリ企画にネットからは、「いくらなんでも不謹慎すぎる」「まだやらせかどうかも分からないのに普通ネタにする…?」「みんなが本気で心配するドッキリなんてやるべきじゃない」といった批判の声が殺到している。

 いまだだっすーの行方が分からないだけに、この悪ノリには大きな批判が集まることとなった。

記事内の引用について
しんやっちょ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCK4VJ-ufYNcfago7lyYNMyw?pbjreload=102

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ